カテゴリ:日々のつぶやき

日々のつぶやきのカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2017-02-24 日々のつぶやき
このブログを見て頂ければ分かるように文章力が極端に低いです。語彙力もないです。ブログを始めてからずっと文章力を上げることを目標にしていたんですが、全然身につかない。ブログを続けていれば何とかなると思っていたけど、何ともなって無い(´;ω;`)思っていることを書こうと思っても、思うように文章にならない。→ブログの更新数の低下と悪循環に入っています。1つ記事を書くだけですっごい時間かかります。しかも大した内...

記事を読む

2017-01-17 日々のつぶやき
この11年、ずーっとauで携帯電話を使ってましたが、この度ソフトバンクへ乗り換え(MNP)してきました。長期間au使っていて愛着もあって裏切者みたいな気分ですが、初携帯はJ-PHONEなので出戻りです。乗り換えの理由は電波の良さ。うちは半端なく電波状況が悪く、一番電波の入っていたauでも室内で電話がギリギリ出来るかどうか。auの電波サポートの人が来てもお手上げ。改善機器を置いても効果なし。一応電波改善希望の書...

記事を読む

No Image

2017-01-15 日々のつぶやき
2017年も始まって2週間経ちました。今年はお小遣い稼ぎを始めて4年目に突入します。成長速度が亀レベルですが、今年こそは殻を破って稼ぎまくりたい!2017年目標・毎月換金(月に500円以上)・LINEスタンプを1個作る・ブログの充実・身長を160cmに伸ばす毎月換金は昨年と一緒ですが、今年は金額にもこだわりたい!500円なんて小さい金額ですが、個人的には大きい金額です。ブログの充実も毎度の目標。スカスカブログとはおさらばだ...

記事を読む

2017-01-11 日々のつぶやき
最近、ブログの更新が滞っている原因の一つPCのメモリ不足が深刻になってきました。ネットをしていてもすぐにピコーンとメモリ不足のお知らせが来ます。タスクマネージャーから確認するとメモリの使用量が90%超えてたり。いらないソフト削除したりしてましたが追いつきません。こうなったら、メモリの増設しかない!パソコン素人だけどメモリくらいは増設できるハズ!パソコンのスペックを調べてみると、メモリの空きスロットが1...

記事を読む

No Image

2017-01-11 日々のつぶやき
新年になってからなかなかブログを更新できていませんでした。サービス業なもので年末年始は忙しいのです(^^;あと少しでまとまった休みが来るのでもう一息だ~!!2016年の目標の達成は?【2016年】あけましておめでとうございます。で設定した目標を振り返ります。2016年の目標!今年の目標です。・ブログの充実・毎月換金・幽霊会員になってるサイトでもう少し活動する・身長を160cmに伸ばす一つずつ検証してみます。・ブログの...

記事を読む

文章力を高めたい。

このブログを見て頂ければ分かるように文章力が極端に低いです。
語彙力もないです。

ブログを始めてからずっと文章力を上げることを目標にしていたんですが、全然身につかない。ブログを続けていれば何とかなると思っていたけど、何ともなって無い(´;ω;`)

思っていることを書こうと思っても、思うように文章にならない。→ブログの更新数の低下と悪循環に入っています。

1つ記事を書くだけですっごい時間かかります。しかも大した内容が無いのに。

文章力アップを考える

どうしたら文章力をアップできるか考えると、やっぱり数をこなすしかない。
どんな記事なら数をこなせるかと考えたら「好きな事」です。
思い出して見れば、このブログにちょこちょこ書いていた「好きな事」(例えばドラゴンズの話)はスイスイと書けていたな~。
なので「個人的に好きな事を語る」という記事を書いていこうかなと。
新たにブログを立ち上げようかなと思いましたが、あえてこのブログで書いて成長記録として残します。あとは個人的に好きな事を布教したい(笑)

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

スマホをauからソフトバンクへMNPしてきました

この11年、ずーっとauで携帯電話を使ってましたが、この度ソフトバンクへ乗り換え(MNP)してきました。長期間au使っていて愛着もあって裏切者みたいな気分ですが、初携帯はJ-PHONEなので出戻りです。

乗り換えの理由は電波の良さ。
うちは半端なく電波状況が悪く、一番電波の入っていたauでも室内で電話がギリギリ出来るかどうか。auの電波サポートの人が来てもお手上げ。改善機器を置いても効果なし。一応電波改善希望の書類を出したけど改善する気配ナシ。

ちなみに当時はソフトバンクは室内電話×でメールの受信位が出来るくらい、ドコモは完全に圏外。

完全に詰んだ・・・と思ってた所にソフトバンクの電波塔が近所に立ったんです!
理由は単純に携帯電波に困った近所の人がソフトバンクにお願いしたから。
ソフトバンクの対応の速さにビックリ。
電波塔が建ってから電波がソフトバンクの電波がめちゃよくなったみたいで、お隣さんも一家でソフトバンクに乗り換えたらしいです。

そんなわけで、ボーダフォンぶりにソフトバンクに出戻りしたのです。

最新スマホでお小遣い稼ぎが加速!

これまで使っていたスマホは4年ほど前にでたHTCのbutterfly(乃木坂がCMやってたやつ)
古いから動きも悪いし、アプリダウンロード案件も対応してないアプリが多すぎてお小遣い稼ぎにも影響大でした。

しか~し!今回は最新のスマホです♡

IMAG1822.jpg

Xperia XZのピンク色です。
ホントはゴールドのスマホが良かったけど、黒、シルバー、青、ピンクのみだったんです(´・ω・`)

さらに保護フィルムも奮発して



↑これ買っちゃいました。
めっちゃツルツルでいい感じです(笑)

お店でプラス500円出して貼り付けサービスもしてもらいました。
自分で貼るとホコリ入ってストレスMAXですからね。
お金で解決です(笑)

今いじりまくってますが、ホント動きがサクサク!
スマホ版ポイントタウンのゲームやってますが、動きが違う。今までの倍は動きます。
アプリもダウンロードできる!「対応していません」じゃなくなった!(感動)
これでポケモンGOも出来るヾ(o´∀`o)ノ

いや~、スマホ乗り換えて良かった。
お小遣い稼ぎにも好影響です。

お父さんヌードルセットも貰いました。
DSC_0001.jpg

お父さんデザインラーメンかと思ったら、中身は普通のカップヌードルでした(笑)



スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

2017年の目標

2017年も始まって2週間経ちました。
今年はお小遣い稼ぎを始めて4年目に突入します。

成長速度が亀レベルですが、今年こそは殻を破って稼ぎまくりたい!

2017年目標

・毎月換金(月に500円以上)
・LINEスタンプを1個作る
・ブログの充実
・身長を160cmに伸ばす

毎月換金は昨年と一緒ですが、今年は金額にもこだわりたい!
500円なんて小さい金額ですが、個人的には大きい金額です。

ブログの充実も毎度の目標。
スカスカブログとはおさらばだ!

LINEスタンプも新しく投入したい。
今のスタンプは痒い所に手が届かないので(これという時に使いたいスタンプが無い)もっと利便性のあるスタンプを作りたい。

身長も毎度の目標(笑)
ほんと、あこがれの160cmです。


やっと、年始休みになったので今からお小遣い稼ぎ始動します!

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

PC素人がメモリ増設に成功。

最近、ブログの更新が滞っている原因の一つPCのメモリ不足が深刻になってきました。

ネットをしていてもすぐにピコーンとメモリ不足のお知らせが来ます。
タスクマネージャーから確認するとメモリの使用量が90%超えてたり。

いらないソフト削除したりしてましたが追いつきません。

こうなったら、メモリの増設しかない!
パソコン素人だけどメモリくらいは増設できるハズ!

パソコンのスペックを調べてみると、メモリの空きスロットが1つ。
増設できるスペースはあります。

メモリはAmazonで安いのを購入。



ドキドキのパソコン解体。
といってもネジ3つ外すだけですけどね(^^;

そしてメモリを刺すだけ。
ビックリするほど簡単。

パソコンを起動してメモリが認識されたか確認すると、メモリ増えてないーーーー(´;ω;`)

なんで??

再びパソコンを解体。
よ~く確認したらメモリがきっちり最後までパチッと刺さって無かっただけでした。

今度はきちんとメモリが認識されてました。
8GBになったので超快適~♪

m8gb20170111.jpg

使用量が28%まで下がりました。

まさかこんなに簡単にメモリ増設できるとは思いませんでした。
ブログのテンプレートを変えるより簡単でしたよ(笑)



スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

2016年を振り返る。

新年になってからなかなかブログを更新できていませんでした。
サービス業なもので年末年始は忙しいのです(^^;
あと少しでまとまった休みが来るのでもう一息だ~!!

2016年の目標の達成は?

【2016年】あけましておめでとうございます。で設定した目標を振り返ります。

2016年の目標!
今年の目標です。

・ブログの充実
・毎月換金
・幽霊会員になってるサイトでもう少し活動する
・身長を160cmに伸ばす


一つずつ検証してみます。

・ブログの充実→△
10月に毎日記事を更新したり、ブログのテンプレートをカエテンジョイに変えたりしました。
個人的にやってみたいことにチャレンジ出来たので△。

・毎月換金→◎
金額は大きくないけど達成出来ました!
そのおかげでサイドバーに表示している「収入額」も見れる金額になってきた。

・幽霊会員になってるサイトでもう少し活動する
→×
むしろ幽霊会員のサイトを増やしてしまった感があります。

・身長を160cmに伸ばす→△
お小遣い稼ぎと関係ない目標です(笑)
健康診断で測った結果2ミリしか伸びてなかった。まだ159cm台前半。160cmまではあと1cmを切っているので良い姿勢を意識すればイケルはず!


と、こんな感じです。
殆ど達成出来てないじゃん!!!アカン!!

でも毎月換金するという一番重要事項が達成出来ていたのは良かった。

2017年の目標はまた次回。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます