カテゴリ:ブログ色々

ブログ色々のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2017-11-15 ブログ色々
当ブログの運営を開始したのが2014年の5月。もう3年半前にになります。月に10記事更新だけは続けることができ、この記事で552記事目になります。(計算ミスがなければ)お小遣いブロガーをやっていると、新しい情報をお伝えするのが重要ですよね。例えば「○○サイトで24時間限定で100%還元中!」とか、ポイントサイトのクイズ等の答えの情報とか。私は素早い情報や、クイズの答えを載せるといった事は殆ど出来ていません。これを行...

記事を読む

No Image

2017-06-11 ブログ色々
5月のある日。アクセス解析のチェックをしばらくしていないことを思い出しログをチェック。そしたらある日を境にアクセス数が普段の10倍くらいに増えているじゃありませんか!え?なにこれ?うちのブログどこかに晒された???((((;゚Д゚)))))))それから怖くてアクセス解析を封印。(いや、原因調べろよ)それから幾日かして恐る恐るアクセス解析をチェック。相変わらずアクセスは増えたまま。唐突にアクセス数が激増して震えま...

記事を読む

No Image

2017-05-29 ブログ色々
今月の10日でブログ始めて丸3年。4周年です。余談ですが「●周年」の数え方が分からなくなります。調べても曖昧だし・・・。当サイトでは4年目突入したから4周年という事にしています。ご了承くださいm(__)mさて、昨年のブログ3周年記事を振り返ってみます。「今後の展望」として3つの事を挙げていました。・ちょびリッチに登録する>最近勢いがあるポイントサイトらしいので。これを理由にちょびリッチに登録しようとしてますよ、...

記事を読む

2017-04-25 ブログ色々
さっきメールをチェックしたらBlogPeople(ブログピープル)からメール来てました。「何かやらかしちゃった?」と焦りながらメールを読んでみる。↓実際来たメールです。BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選で選んで、BlogPeopleのトップペー...

記事を読む

2017-03-23 ブログ色々
ブログを開設して数年、デフォルトのFC2のアイコンのまま放置していたファビコン(favicon)を設定してみました!◆ファビコン(favicon)とは?ブックマークに表示されているアイコンです。(ブラウザによっては表示されない場合あり)タブにも表示されていますね。FC2ブログは赤い馬?みたいなやつがデフォルトで表示されているので、ちょっとオリジナリティに欠けるな・・・と気になっていたので新たに設定してみました。設定方...

記事を読む

過去記事の修正を行っています。

当ブログの運営を開始したのが2014年の5月。
もう3年半前にになります。

月に10記事更新だけは続けることができ、
この記事で552記事目になります。
(計算ミスがなければ)

お小遣いブロガーをやっていると、新しい情報をお伝えするのが重要ですよね。
例えば「○○サイトで24時間限定で100%還元中!」とか、ポイントサイトのクイズ等の答えの情報とか。

私は素早い情報や、クイズの答えを載せるといった事は殆ど出来ていません。
これを行うのって物凄く大変ですよね。
当ブログのタイトルにもある「楽して稼ぎたい!」から離れてしまう。

「どうしたものかな。」と思いつつ、淡々とブログを更新していたら「楽して稼げた」事がひとつ発生しました。
それが2年くらい前に投稿した記事に貼った楽天アフィリエイトから報酬が出たことです。

随分前の記事なのに今クリックされて報酬がでるの!?とビックリ。

最近ブログのアクセス解析が上手く出来ていなくてチェックを怠っていたのですが、
その記事は地味~にアクセスがあったんですね。

他にも昔に投稿した記事にアクセスがあったりで、
「最新の情報じゃなくてもイケルんだな」と気づきました。

それで、当時の記事を見たんですよ。
とんでもなく見づらい・分かりにくい・・・と見てて恥ずかしくなりました。

情報を求めてる人がいるのに、こんなに分かりにくいのはいかんでしょ。

という事で、今現在過去記事の見直し&修正を行っております。
1記事だけで、だいぶ修正箇所ありました。

記事って投稿しっぱなしはダメですね・・・。
定期メンテナンス必要です。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

グーグルクローラーがやってきた。

5月のある日。
アクセス解析のチェックをしばらくしていないことを思い出しログをチェック。
そしたらある日を境にアクセス数が普段の10倍くらいに増えているじゃありませんか!


え?なにこれ?うちのブログどこかに晒された???((((;゚Д゚)))))))
それから怖くてアクセス解析を封印。(いや、原因調べろよ)

それから幾日かして恐る恐るアクセス解析をチェック。
相変わらずアクセスは増えたまま。
唐突にアクセス数が激増して震えます。ぶるぶる。

因みに、うちのブログが人気になったからとは考えていませんでした(笑)

原因はなんだろう?考えてみます。
これは海外からのスパムか?
アクセス解析にある訪問者の「地域」を見てみると「不明(米国営利組織)」からのアクセスが大量にある。米国??アメリカ?なにしに来たの?

取りあえずググってみた。
分かりましたよ原因。これが「グーグルクローラー」とやらが来ていたみたいです。
ホストみたら「googleクローラー」て書いてありました。

要はロボット型検索エンジン
ネット上の記事などを自動で収集するロボットらしいです。

グーグルクローラーが来るのは悪いことでは無いようなので安心です。
どこかの怪しいサイトにブログが晒されたとかじゃなくて良かった(笑)


スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ブログ4周年。

今月の10日でブログ始めて丸3年。
4周年です。

余談ですが「●周年」の数え方が分からなくなります。
調べても曖昧だし・・・。
当サイトでは4年目突入したから4周年という事にしています。ご了承くださいm(__)m

さて、昨年のブログ3周年記事を振り返ってみます。

「今後の展望」として3つの事を挙げていました。

・ちょびリッチに登録する
>最近勢いがあるポイントサイトらしいので。
これを理由にちょびリッチに登録しようとしてますよ、私。
今、勢いがあるかといえば・・・どうだろう。普通・・・?
ポイントサイトは会員を集めるためにガツンっといい感じのキャンペーンをして一気に囲い込みしてるんだなーという感想。
とはいえ、つい最近ちょびリッチは1,000円程換金しました。(参考:【換金/2017年5月】ちょびリッチ→ドットマネー→Tポイント)そしてすぐにお買い物で使ってしまったのである。

・ブログの独自ドメイン化
なんかずーっと言ってますよねコレ。
ホント独自ドメイン化したいです。これに関しては他にも思う事もあるので後述。

・ブログのデザインを有料テンプレートに

これは無事カエテンジョイにすることが出来ました。(参考:ブログのテンプレートをカエテンジョイに変更しました!
カエテンジョイ良い!めっちゃ見やすくなった。オススメです。

こんな感じです(笑)
兎に角ブログをいい感じにしたいんです。(語彙力無)

今思ってること、今後の展望等

ここ1年で変わったことといえば「毎月換金するようになった」です。
金額は少ないですが毎月換金すると「あ、稼いでるわ~」といい気分になります(笑)
「ポイントタウンで毎月換金」というマイルールを作っているので、最低100円は収入があります。
私みたいに色々ポイントサイトに登録して一つ一つのサイトの活動が疎かになっても、ポイントタウンは最低換金ラインが100円なので簡単に「毎月換金」が可能。私のモチベーションの源はポイントタウンかも。


上記で独自ドメイン化の話で他にも思う事があると書いた事についても。
もし独自ドメインにした時、一緒に変えたいなと思っているのが「ブログの名前」です。
この「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」というタイトルは、「初心者兼素人だから変な事言ってても勘弁して><」という気持ちと勢いだけでつけたので、最近「あれ?私初心者じゃなくね?」という疑問が沸いてきたのです。

なんかこうもっとブログ内容とマッチしたタイトルにしたい。
この件に関してはじっくり考えねば。ブログタイトルは重要ですしね。


4年目もガンガン稼ぎたいです。
目指せ累計換金額10万!


スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

当ブログがBlogPeopleのトップページで紹介されています!

さっきメールをチェックしたらBlogPeople(ブログピープル)からメール来てました。
「何かやらかしちゃった?」と焦りながらメールを読んでみる。↓実際来たメールです。

BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して

「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。

BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選
で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスを提供していますが、
本日は貴サイトが選ばれました。
URL: http://sdsrk70.blog.fc2.com/

このチャンスを是非ご利用いただき、貴サイトのアクセス向上の一環としてご利
用いただければと存じます。

尚、掲載期間は翌日の12時までです。



え?え?何事!?トップページで紹介?????

BlogPeopleにアクセスしてみると・・・

ま、ま、まじでトップページで紹介されてるーーーー!!!!!

blogpeople20170425.jpg

右の方のオレンジの「今日のラッキーサイト」の所です。

blogpeople20170425b.jpg

いや~、目立つ良い所に載ってますね(*´∀`人 ♪

毎日抽選で1サイト掲載とのこと。
トップページの右上に「登録 1,221,712 サイト」と書いてあるので、約120万の1の確率で当選したってこと?((((;゚Д゚)))))))
いや、ジャンル別に計算するとそんなにサイト数ないし・・・。
兎に角、数万分の1クラスの当選率ってことは間違いなさそう。

自分で言うのもあれですが、私くじ運は良い方だけどこんな率で当たったの始めてかも…。

4月26日の12時まではトップページに掲載されるみたいです。
こんな良い所に24時間も載るなんて夢みたいです:(´◦ω◦`):

BlogPeopleさん、ご紹介頂きありがとうございますm(__)m
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ファビコンを設定してみました。

ブログを開設して数年、デフォルトのFC2のアイコンのまま放置していたファビコン(favicon)を設定してみました!

◆ファビコン(favicon)とは?
ブックマークに表示されているアイコンです。(ブラウザによっては表示されない場合あり)

favi33232.jpg

タブにも表示されていますね。

favi33231.jpg

FC2ブログは赤い馬?みたいなやつがデフォルトで表示されているので、ちょっとオリジナリティに欠けるな・・・と気になっていたので新たに設定してみました。

設定方法はテンプレートのHTMLにコードを入れるだけです。
詳しくは「FC2ブログ ファビコン」で検索すると分かりやすく説明しているサイトが出てきます。

一つ注意しなければならないのがファイル形式が「ico」という形式でないといけないそうです。
JPGからicoに変換するのも面倒だったので「ファビコン フリー素材」で検索して出てきた、元からico形式になっている素材を使わせていただきました。
可愛いデザインが多くて自分で作るより全然良い!

設定ビフォーアフター↓
favi33233.jpg

ちょっとオシャレになったかな?
アイコンが変わってブックマーク一覧から探しやすくもなりましたよ(*´∀`人 ♪

設定も難しくないので、ブログにオリジナリティを出したい方、是非お勧めです。

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます