カテゴリ:ブログ色々

ブログ色々のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2018-10-28 ブログ色々
2014年5月にネットでのお小遣い稼ぎを始めて4年半。累計の獲得額がついに10万円を突破しました!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッやったぜーーーー!!!厳密に言うと、100%還元案件のバック分込みなので純粋に10万円分稼いだとは言い切れません。が、この数字には未換金分は含まれていないので、それ込みの数字なら0万円分は稼いでいるのかも??何はともあれ10万円達成は嬉しい。10万稼ぐまで4年Twitterと...

記事を読む

No Image

2018-08-29 ブログ色々
当ブログのタイトル「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」にある「楽して稼ぎたい!」について語ってみたいと思います。「ご挨拶&プロフィール」記事内のネットで稼ぎたい理由でも少し触れていますが、もう少し長く語らせて下さい。私の思う「楽して稼ぐ」ブログを開始した当時は深く考えずにタイトルをつけたので、今思えば「楽して稼ぐって簡単に言うな!」ってツッコミたい。当時の思いから、今現在の思う事をまとめます。ブロ...

記事を読む

No Image

2018-05-10 ブログ色々
5月10日はブログを開始した日。なんと、このブログは今日で5周年を迎えます!丸々4年もブログが続いたんだな~。ブログを振り返ってみる今日から5年目突入なので、ブログ運営は4年。あっという間のような長かったような。過去の周年記事を振り返ってみます!ブログ開始の1年目記念すべき1記事目は「ご挨拶&プロフィール」これはFC2ブログに引っ越す前のファンブログで更新した記事ですね。ブログにおいてプロフィールというのは定...

記事を読む

No Image

2018-02-26 ブログ色々
タイトル通りなんですが、一部記事を非公開にしました。非公開にした理由は、・なんか違うと思った・このブログで書かずに他にブログ作って書いた方がいいのではないか?主にこの2点です。◆なんか違うと思ったそう思って非公開にした記事は個人的に「う~~~ん。。。」って思っていたので非公開にしちゃいました。多分そのジャンルの記事を更新することは今後ありません。◆このブログで書かずに他にブログ作って書いた方がいいの...

記事を読む

No Image

2017-11-15 ブログ色々
当ブログの運営を開始したのが2014年の5月。もう3年半前にになります。月に10記事更新だけは続けることができ、この記事で552記事目になります。(計算ミスがなければ)お小遣いブロガーをやっていると、新しい情報をお伝えするのが重要ですよね。例えば「○○サイトで24時間限定で100%還元中!」とか、ポイントサイトのクイズ等の答えの情報とか。私は素早い情報や、クイズの答えを載せるといった事は殆ど出来ていません。これを行...

記事を読む

ぐうたら初心者は10万円稼ぐのに4年かかった。

2014年5月にネットでのお小遣い稼ぎを始めて4年半。
累計の獲得額がついに10万円を突破しました!!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


やったぜーーーー!!!


厳密に言うと、100%還元案件のバック分込みなので純粋に10万円分稼いだとは言い切れません。が、この数字には未換金分は含まれていないので、それ込みの数字なら0万円分は稼いでいるのかも??

何はともあれ10万円達成は嬉しい。

10万稼ぐまで4年

Twitterとかみてると、「今月の収益6桁いきました!!!」「7桁いきました!!!」みたいな輝かしい成果を出している方をたくさん見かけます。
簡単に何万も稼げるのではないか?という錯覚に陥ってしまう。

現実は違います。
簡単にたくさんは稼げません。

毎月ブログの更新を絶やさず4年続けてようやく10万。

「現実は全然稼げないじゃん」って思うかもしれないけど、逆に言えばぐうたら初心者だった私でも4年あれば累計10万は稼げるという事。

私の活動内容は過去のブログ記事を見て頂ければ分かります。
あんな内容で毎日更新してないのに、4年で10万。

逆に凄い気がしてきた(笑)

「お小遣い」としての金額なら妥当ですよね。
仕事や副業にするにはかなり少ないけど(;´∀`)

稼ぎたいなら続けろ!

ここまでを振り返って稼ぐためには何が必要というのが明確に分かりました。

一番必要な事は続けることです。

これは間違いない。
続けることは誰でもできる事だけど、とても難しい事。

そもそも私は努力というものが出来無い人間なので、これが一番大変(笑)

「ネットで稼ぐ事」を4年続けることが出来るようになったので、次は「続ける」のレベルを上げていきます!!!



スポンサーサイト
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

「楽して稼ぎたい!」について語ってみた

当ブログのタイトル「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」にある「楽して稼ぎたい!」について語ってみたいと思います。

ご挨拶&プロフィール」記事内のネットで稼ぎたい理由でも少し触れていますが、もう少し長く語らせて下さい。

私の思う「楽して稼ぐ」

ブログを開始した当時は深く考えずにタイトルをつけたので、今思えば「楽して稼ぐって簡単に言うな!」ってツッコミたい。

当時の思いから、今現在の思う事をまとめます。

ブログ開始時に考えていた楽して稼ぐとは?

お小遣い稼ぎブロガー初心者の時、今から4年前くらいに考えていた事ですね。
これ、ホント怒られそうだけど書いちゃいます。

楽して稼ぐ=ネットで何かやってドカンと稼ぐ。楽な作業。

ネット稼ぎ初心者あるあるですよね?
・・・いや、そこまで楽観視するのは私だけですね。はい。

IT企業の社長がブイブイ言わせてるの見ると、ネット=めっちゃ儲かると思いますよね。
そして今はネットは誰でも気軽にできるので、ネットで簡単に儲かる事できるやん!という思考に…。

おうちでパソコンいじってお金儲け出来たら最高じゃないですか。
そんな生活に私はなりたいと思ってブログを始めた次第です。

4年間ネット稼ぎの世界にいて分かったこと

私はポイントサイトをメインに活動し、同時に様々なブログやTwitterで情報収集していました。
たぶん、ポイントサイト活動より情報収集活動のが多く時間を使っていたと思います。

様々なジャンルでネットで稼いでいる人をみました。
そこで気づいたこと。

・ネットで稼いでいる人は継続が半端ない
・ネットで稼いでいる人は作業量半端ない


あ、あれ?ネットって楽して稼げないの???

ブログ開始当初思っていた事が崩れ去りました。

私にとっての「楽して稼ぐ」を考え直してみた

楽して稼ぐってなんだ?
よく分からなくなってきたので、「自分自身が思う楽して稼ぐ」を考えてみました。

・一人でのんびり作業
・在宅
・時間に縛られない
・何もしてない時に売り上げが出る

頭に浮かんだ事を書きだしてみました。

これは、「楽して稼ぐ」よいうより、「楽な環境で稼ぐ」ですね(笑)

他人に振り回されず働きたいという事だ。
私は間違いなく組織の中で働くことは合っていないので、どこでも稼ぐことができるネットという環境を求めている。これが答えだ。

以前とあるブロガーさんがブログで稼ぐことを「自動販売機」に例えていました。
「なるほどなぁ」と思うと同時に「私が求めていたことはこれだ!」と気づかされました。

これからの「楽して稼ぎたい!」

私が求めている「楽して稼ぐスタイル」が明確になってきました。

「自由な環境で自由に稼ぐ」


ストレスのない環境で、縛られずに稼ぎたい。
これが私の「楽して稼ぐ」です!

最近「楽して稼ぐ」ってなんだろう?ってモヤモヤしていたので、
頭の中が整理できてスッキリ(* ´ ▽ ` *)

目的がはっきりしたので、これから改めて楽して稼げるように頑張ろ!

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ブログ5周年。

5月10日はブログを開始した日。
なんと、このブログは今日で5周年を迎えます!

丸々4年もブログが続いたんだな~。

ブログを振り返ってみる

今日から5年目突入なので、ブログ運営は4年。
あっという間のような長かったような。

過去の周年記事を振り返ってみます!

ブログ開始の1年目

記念すべき1記事目は「ご挨拶&プロフィール
これはFC2ブログに引っ越す前のファンブログで更新した記事ですね。

ブログにおいてプロフィールというのは定期的に見直し&修正が必須なのですが、このプロフィールはだいぶ放置しています(;´Д`)

この頃はポイントサイトもよく分からなくて手探り状態でした。
アフィリエイトも楽天とAmazonくらいしか知りませんでしたね~。

そんな超ど素人が最初に登録したのがげん玉A8.netでした。
参考記事:まず登録したのは・・・

げん玉といえば、1年目の正月に行われたお正月ブログコンテストで奇跡の入賞というビックリもありました。
参考記事:げん玉、お正月ブログコンテスト入賞!

げん玉のサイト確認したら当時の結果発表ページ残っていました。
ここから見ることができます。


1年目は色々チャレンジしていました。
当ブログの大きなコンテンツであるLINEスタンプ製作販売です。
参考記事:LINEスタンプをリリース

7月に審査申請して承認が年をまたいで2月。
審査かかり過ぎ!

でも、ちょこちょこ売れて、ちょこちょこ利用されています。

HA!というスタンプです。いかがでしょうか?(宣伝)
こちらから購入できます⇒https://store.line.me/stickershop/product/1021063

ブログ2年目

ハピタスのお得な友達紹介キャンペーンが連発していた頃でしょうか。

私のハピ友さんはこの頃のキャンペーンで登録して頂いた方がほとんど。
この頃からハピタスの友達還元ポイントは毎月連続してもらう事ができています。

ちなみにブログ2周年の記事は書いていませんでした(-_-;)

ブログ3年目

ブログ3周年です。
この頃からブログの独自ドメイン化を考えていますね。
ちなみにまだドメインはとっていません。

この年から毎月換金することを目標にしていました。
金額は小さいですが、なんとか続けることに成功。

ブログ4年目

ブログ4周年。
まだ、ブログの独自ドメイン化にしようか悩んでますね(笑)

「目指せ累計換金額10万!」といっていますが、今現在達成していません。

振り返ってみて

ここ2年くらいは毎月換金しているけど、特に変わったこともせず淡々とお小遣いを稼いでいます。
逆に1年目は色々な事にチャレンジしているなーという印象。

ブログタイトルにある「楽して稼ぐ!」はまだまだ遠い。

・稼ぎたい理由
・稼いでどうなりたいのか

これらをじっくり確認しつつ頭の中を整理したい。


ブログ5年目も頑張るぞ!

最近はブロガーさんのTwitterを読んで、ブログとは何かをインプットしています。
知識をためるだけで満足しがちなので、5年目はそれを反映出来たら良いなと思っています。

直近の目標は累計換金額10万突破!
あと少しだ!!

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

一部記事を非公開にしました。

タイトル通りなんですが、一部記事を非公開にしました。

非公開にした理由は、

・なんか違うと思った
・このブログで書かずに他にブログ作って書いた方がいいのではないか?

主にこの2点です。

◆なんか違うと思った
そう思って非公開にした記事は個人的に「う~~~ん。。。」って思っていたので非公開にしちゃいました。多分そのジャンルの記事を更新することは今後ありません。

◆このブログで書かずに他にブログ作って書いた方がいいのではないか?
これは文章力アップの為の雑記記事の事です。
ふと思ったんですがこれこのブログじゃなくて雑記ブログ作ってそっちで文章力アップの修行を兼ねてやっていけばいいんじゃないか?それに気づいて更新をストップして記事を非公開にしました。
どうせやるならアドセンス貼れるブログでやった方がお得だよね。お小遣いブログってアドセンス貼れないし・・・。

こんな理由で一部記事を非公開にしました。

その為、月10記事更新をブログ開始当初から続けていたのに記事が減ってしまった為に月9記事更新の月が発生してしまいました・・・。ううう、くやちい(;д;)

でも、いいんです。
今年の目標は「変化する」だから。
おしゃれは引き算が大切といいますが、ブログも引き算が大切なんです。(多分)



スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

過去記事の修正を行っています。

当ブログの運営を開始したのが2014年の5月。
もう3年半前にになります。

月に10記事更新だけは続けることができ、
この記事で552記事目になります。
(計算ミスがなければ)

お小遣いブロガーをやっていると、新しい情報をお伝えするのが重要ですよね。
例えば「○○サイトで24時間限定で100%還元中!」とか、ポイントサイトのクイズ等の答えの情報とか。

私は素早い情報や、クイズの答えを載せるといった事は殆ど出来ていません。
これを行うのって物凄く大変ですよね。
当ブログのタイトルにもある「楽して稼ぎたい!」から離れてしまう。

「どうしたものかな。」と思いつつ、淡々とブログを更新していたら「楽して稼げた」事がひとつ発生しました。
それが2年くらい前に投稿した記事に貼った楽天アフィリエイトから報酬が出たことです。

随分前の記事なのに今クリックされて報酬がでるの!?とビックリ。

最近ブログのアクセス解析が上手く出来ていなくてチェックを怠っていたのですが、
その記事は地味~にアクセスがあったんですね。

他にも昔に投稿した記事にアクセスがあったりで、
「最新の情報じゃなくてもイケルんだな」と気づきました。

それで、当時の記事を見たんですよ。
とんでもなく見づらい・分かりにくい・・・と見てて恥ずかしくなりました。

情報を求めてる人がいるのに、こんなに分かりにくいのはいかんでしょ。

という事で、今現在過去記事の見直し&修正を行っております。
1記事だけで、だいぶ修正箇所ありました。

記事って投稿しっぱなしはダメですね・・・。
定期メンテナンス必要です。


スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます