カテゴリ:ドラゴンズの話

ドラゴンズの話のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2017-07-27 ドラゴンズの話
まさかの出来事が起きたのでブログに記しておきます。とても、ショッキングな出来事が起きてしまいました。2017年7月26日、神宮球場のヤクルト戦において10-0の圧倒的な点差から逆転負けをしてしまいました・・・・。はい、中日ドラゴンズの話題です。このどうしようもない気持ち、ブログにぶつけるしかないです(涙)神宮球場でのヤクルト戦はここ何年も心が折れる試合ばかりだったので、正直このような結果は予想はして...

記事を読む

2017-06-17 ドラゴンズの話
ドラゴンズの話です。今年の交流戦も最後のカード。ドラゴンズは西武ライオンズとホームで3連戦。この3連戦は「ガールズシリーズ」が開催されています。ガールズシリーズはその名の通り女性ファン向けのイベントが盛りだくさんのシリーズ。来場者プレゼントや限定グッズもありますよ。そのなかでも一番のメインイベントはイケメンコンテストでしょう♪ドラゴンズでこんなイベントをやるときがくるなんて・・・!マスコット以外は他...

記事を読む

No Image

2017-03-18 ドラゴンズの話
3月7日に開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も決勝ラウンドを残るのみとなりました。強化試合の結果から苦戦するのではないかと予想していましたが、1次ラウンド、2次ラウンドと無敗で勝ち進んでいていますね!ついに決勝ラウンドに進出、準決勝はアメリカとドミニカ共和国のどちらかになりそうです。どっちがきても厳しい…。侍ジャパン(日本代表)は連勝できていてとても良いことなんですが、個人的にドラゴ...

記事を読む

No Image

2017-02-28 ドラゴンズの話
文章力アップ修行として「好きな事を語る」を実行したいと思います。詳しくはコチラの記事にて。お小遣い稼ぎと関係ない話題ですがご了承ください。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ブログでもちょくちょく話題にしていましたが、私はプロ野球の中日ドラゴンズの大ファンです。きっかけは小学生の頃テレビで山本昌投手をみて「凄い!カッコイイ!」と思ったことから。それ以来ずっとドラファンです。最近低迷中のドラゴンズですが2017年は監...

記事を読む

「まさか」が起こる。

まさかの出来事が起きたのでブログに記しておきます。

とても、ショッキングな出来事が起きてしまいました。


2017年7月26日、

神宮球場のヤクルト戦において

10-0の圧倒的な点差から

逆転負けをしてしまいました・・・・。


はい、中日ドラゴンズの話題です。

このどうしようもない気持ち、ブログにぶつけるしかないです(涙)

神宮球場でのヤクルト戦はここ何年も心が折れる試合ばかりだったので、正直このような結果は予想はしていました。

でも、10点差は追いつかれちゃダメでしょ。。。

いつだかのオリックス戦の7点差を追いつかれた試合を思い出した。金剛が打たれてたなぁ。懐かしい。

嫌な予感がしたのは、10点差の時点で大島が盗塁した時。
暗黙の了解で大きく点差がついたら盗塁はしない。
あの場面で盗塁なんてしたら報復死球される可能性だってある。
でも、盗塁したから「まさか、これは競った展開になるのか?」と。

まあ、「まさか」が起きてしまいましたが・・・。

2日で合計18点も取ったのに連敗とはね。

7月負けすぎでしょ。
でも、これだけ負けてるのにまだ5位。
さらに4位巨人と2ゲーム差なのもビックリ。
巨人さんも随分負けてるんですね・・・。

まあ、私はポジティブ系のファンなので優勝も全然諦めてないんですがね。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ドラゴンズの話 ガールズシリーズ

ドラゴンズの話です。

今年の交流戦も最後のカード。
ドラゴンズは西武ライオンズとホームで3連戦。
この3連戦は「ガールズシリーズ」が開催されています。

ガールズシリーズはその名の通り女性ファン向けのイベントが盛りだくさんのシリーズ。
来場者プレゼントや限定グッズもありますよ。

そのなかでも一番のメインイベントはイケメンコンテストでしょう♪
ドラゴンズでこんなイベントをやるときがくるなんて・・・!
マスコット以外は他球団に後れを取っているのでね・・・

上位5名が「D-LOVE♡5」となる模様です(笑)
ポイントはU-29という点。若手メインですね。
年齢制限がなかったら浅尾拓也投手がぶっちぎりで1位をとってしまいます。
なので、絶妙な制限だなと感心。

そしてガールズシリーズ当日結果発表です。
投票は事前にサイトにて行われていました。
私は祖父江投手と松井雅人捕手に投票しました。
祖父江投手はTOKIO的な男性に人気の出そうな風貌でイケメンというよりハンサムって感じ。
松井雅人捕手は個人的に好きなんです(´ω`*人)



上位5名はパネルになってフォトスポットになっているそうな。
誰だ、この花束もってる人(笑) 正統派なら伊藤準規、ネタに走るなら大野雄大でしょうな。



dlove5.jpg

おおおおーー!!
松井雅人センターキタ――(゚∀゚)――!!
詳しい順位は発表されていないので、並びは年功序列かな?(笑)

松井雅、堂上、伊藤、岡田、鈴木の5名がD-LOVE♡5となりました。

ファンの反応をみようと「松井 センター」で検索したら、SKEの松井珠理奈さんが先に出てきました。まあ、そうだよね。総選挙明日だし。

あー、ガールズシリーズチケット取ればよかったな(´・ω・`)
私が次ドーム行くのは月末。その時にはフォトスポットも撤去されてるよね…。

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

WBC決戦の舞台はアメリカへ!(ドラゴンズの話番外編)

3月7日に開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も決勝ラウンドを残るのみとなりました。

強化試合の結果から苦戦するのではないかと予想していましたが、1次ラウンド、2次ラウンドと無敗で勝ち進んでいていますね!
ついに決勝ラウンドに進出、準決勝はアメリカとドミニカ共和国のどちらかになりそうです。どっちがきても厳しい…。

侍ジャパン(日本代表)は連勝できていてとても良いことなんですが、個人的にドラゴンズ要素が薄くなってきて寂しい(´・ω・`)ドラゴンズからは平田、岡田、奈良原コーチが侍ジャパンに選出されているんですが、ここ最近出番が全くない…。

岡田はオーストラリア戦でのピンチでのゲッツーというものスゴイ場面がありました。
周りの応援なんて見ていて涙ちょちょぎれそうになりましたよ。
ピンチを脱してベンチに戻るとき真っ先に声をかけに来たのがドラゴンズのチームメイト平田っていうのもスッゴク良かった。
その平田も1次ラウンドの中国戦いらい出ていないような?完全に応援要員になってますね(^^;

第一回大会の福留、第三回大会の井端とドラゴンズの選手は見せ場を作ってきたので今後に期待!(岡田のアレが見せ場だった可能性もありますが(^^;)

あと最大2試合でWBC終わっちゃうなんて寂しいけど日本のプロ野球の開幕も迫っているのでね!
来週のOP戦のチケットが当選したのでそっちも楽しみです♡
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ドラゴンズの話、春季キャンプ終わりました。

文章力アップ修行として「好きな事を語る」を実行したいと思います。
詳しくはコチラの記事にて。
お小遣い稼ぎと関係ない話題ですがご了承ください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ブログでもちょくちょく話題にしていましたが、私はプロ野球の中日ドラゴンズの大ファンです。
きっかけは小学生の頃テレビで山本昌投手をみて「凄い!カッコイイ!」と思ったことから。
それ以来ずっとドラファンです。


最近低迷中のドラゴンズですが2017年は監督も変わり、ユニフォームも変わり「原点回帰」をスローガンにスタートを切りました。

プロ野球では2月から1カ月春季キャンプが行われます。
中日ドラゴンズは沖縄県の北谷と読谷の2か所で1軍・2軍に分かれて練習します。

毎年キャンプ情報はテレビと新聞とネットニュースからしか得ていませんでしたが、今年はTwitterからもキャンプ情報を追っていました。
球団公式Twitterは画像も多くてとても良い。
特にドアラに関する呟きが面白い。



どうです?この笑顔。

ドアラといえばキャンプでは「ドアラカレンダー」の売り込みに熱心。



他球団の選手にも売り込む程の熱の入れよう。

「ドアラ カレンダー」で検索すると関連ワードに「押し売り」と出るほどです。
実際に押し売りに負けて買ったファンは多数。

私もその場にいたら絶対買ってるわ(笑)


これからオープン戦が始まって、シーズンが始まりますね。ワクワクします(*´∀`人 ♪
その前にWBCもあるしね!(今やってる台湾との強化試合は負けてますが)

中日からは岡田投手と平田選手が出場するので要注目です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます