カテゴリ:ドラゴンズの話

ドラゴンズの話のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2017-03-18 ドラゴンズの話
3月7日に開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も決勝ラウンドを残るのみとなりました。強化試合の結果から苦戦するのではないかと予想していましたが、1次ラウンド、2次ラウンドと無敗で勝ち進んでいていますね!ついに決勝ラウンドに進出、準決勝はアメリカとドミニカ共和国のどちらかになりそうです。どっちがきても厳しい…。侍ジャパン(日本代表)は連勝できていてとても良いことなんですが、個人的にドラゴ...

記事を読む

No Image

2017-02-28 ドラゴンズの話
文章力アップ修行として「好きな事を語る」を実行したいと思います。詳しくはコチラの記事にて。お小遣い稼ぎと関係ない話題ですがご了承ください。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ブログでもちょくちょく話題にしていましたが、私はプロ野球の中日ドラゴンズの大ファンです。きっかけは小学生の頃テレビで山本昌投手をみて「凄い!カッコイイ!」と思ったことから。それ以来ずっとドラファンです。最近低迷中のドラゴンズですが2017年は監...

記事を読む

WBC決戦の舞台はアメリカへ!(ドラゴンズの話番外編)

3月7日に開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も決勝ラウンドを残るのみとなりました。

強化試合の結果から苦戦するのではないかと予想していましたが、1次ラウンド、2次ラウンドと無敗で勝ち進んでいていますね!
ついに決勝ラウンドに進出、準決勝はアメリカとドミニカ共和国のどちらかになりそうです。どっちがきても厳しい…。

侍ジャパン(日本代表)は連勝できていてとても良いことなんですが、個人的にドラゴンズ要素が薄くなってきて寂しい(´・ω・`)ドラゴンズからは平田、岡田、奈良原コーチが侍ジャパンに選出されているんですが、ここ最近出番が全くない…。

岡田はオーストラリア戦でのピンチでのゲッツーというものスゴイ場面がありました。
周りの応援なんて見ていて涙ちょちょぎれそうになりましたよ。
ピンチを脱してベンチに戻るとき真っ先に声をかけに来たのがドラゴンズのチームメイト平田っていうのもスッゴク良かった。
その平田も1次ラウンドの中国戦いらい出ていないような?完全に応援要員になってますね(^^;

第一回大会の福留、第三回大会の井端とドラゴンズの選手は見せ場を作ってきたので今後に期待!(岡田のアレが見せ場だった可能性もありますが(^^;)

あと最大2試合でWBC終わっちゃうなんて寂しいけど日本のプロ野球の開幕も迫っているのでね!
来週のOP戦のチケットが当選したのでそっちも楽しみです♡
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ドラゴンズの話、春季キャンプ終わりました。

文章力アップ修行として「好きな事を語る」を実行したいと思います。
詳しくはコチラの記事にて。
お小遣い稼ぎと関係ない話題ですがご了承ください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ブログでもちょくちょく話題にしていましたが、私はプロ野球の中日ドラゴンズの大ファンです。
きっかけは小学生の頃テレビで山本昌投手をみて「凄い!カッコイイ!」と思ったことから。
それ以来ずっとドラファンです。


最近低迷中のドラゴンズですが2017年は監督も変わり、ユニフォームも変わり「原点回帰」をスローガンにスタートを切りました。

プロ野球では2月から1カ月春季キャンプが行われます。
中日ドラゴンズは沖縄県の北谷と読谷の2か所で1軍・2軍に分かれて練習します。

毎年キャンプ情報はテレビと新聞とネットニュースからしか得ていませんでしたが、今年はTwitterからもキャンプ情報を追っていました。
球団公式Twitterは画像も多くてとても良い。
特にドアラに関する呟きが面白い。



どうです?この笑顔。

ドアラといえばキャンプでは「ドアラカレンダー」の売り込みに熱心。



他球団の選手にも売り込む程の熱の入れよう。

「ドアラ カレンダー」で検索すると関連ワードに「押し売り」と出るほどです。
実際に押し売りに負けて買ったファンは多数。

私もその場にいたら絶対買ってるわ(笑)


これからオープン戦が始まって、シーズンが始まりますね。ワクワクします(*´∀`人 ♪
その前にWBCもあるしね!(今やってる台湾との強化試合は負けてますが)

中日からは岡田投手と平田選手が出場するので要注目です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます