• ホーム
  • »
  • 妹をネットで稼げるようにする企画

カテゴリ:妹をネットで稼げるようにする企画

妹をネットで稼げるようにする企画のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2018-06-09 妹をネットで稼げるようにする企画
「妹をネットで稼げるように育てます。」の企画第5回目。前回「【妹を稼がせる企画4】ブログ継続更新の挫折を繰り返す。」では楽天ブログで1カ月連続更新⇒更新ストップ⇒再び1カ月連続更新⇒再び更新ストップというところまでお伝えしました。楽天ブログだと色々な種類のアフィリエイトに挑戦することができないので、収益も出ずモチベーションが上がりませんでした。そろそろ楽天ブログを卒業かなというタイミングで、妹が自ら行動...

記事を読む

No Image

2018-06-07 妹をネットで稼げるようにする企画
「妹をネットで稼げるように育てます。」の企画も第4回。前回の更新から5カ月も経ってしまいました。企画が頓挫したわけでなく、色々な事が起こりました。記事にすると長くなるので数回に分けて更新しますね。継続更新の挫折からの復活!その後は・・・~前回のあらすじ~ブログ開設後1カ月継続更新達成!↓ある日、記事の更新が出来無かった↓更新ストップ↓年明けに新たにネタを仕込む。更新が復活。現在の活動内容楽天ブログで内容...

記事を読む

No Image

2018-01-12 妹をネットで稼げるようにする企画
久しぶりに「妹をネットで稼げるように育てます。」の話題でも。前回は「【妹を稼がせる企画】まずはブログを毎日更新する事」の記事にある通り毎日更新する事を実行してもらいました。結果はというと、ブログ開設1カ月は毎日欠かさず更新する事が出来ました!・予約投稿OK・内容もなんでもOKという、ゆる~い条件で楽天ブログにて更新。「内容は何でもいいし、短くてもいいぞー」と言ったら、本当に中身ペラッペラの短い記事が出...

記事を読む

No Image

2017-10-14 妹をネットで稼げるようにする企画
「妹をネットで稼げるように育てます」という企画をスタートさせました。目標は月数万円を稼ぐこと。お小遣いブロガーというよりアフィリエイターを目指している感じですね。今までは「ネットで稼ぎたい」って言ってるだけでしたが、今回は本気みたいです。第一段階、ブログを毎日更新することまず妹に出した課題はブログを毎日更新すること。ネットで稼ぐ為に一番重要な事は継続です。当たり前の事ですがね(^^;でも、ネット稼ぎ初...

記事を読む

No Image

2017-09-24 妹をネットで稼げるようにする企画
うちのブログもマンネリ化。ひとつ、企画を立ち上げました。妹をネットで稼げるようにするという企画です。そもそも自分自身が稼げてないのに何をいってるんだって話ですが(;´Д`)うちの妹が頻繁に「ネットで稼ぎたい」と言っており、よく「ネットで稼ぐ」と検索しているそうです。ですが、何から手をつけていいのか分からんそうなので私が少し手伝ってやろうというわけなのです。タダで手伝うのもアレなので、ブログネタにさせて...

記事を読む

【妹を稼がせる企画5】自らワードプレスを作成していた。

妹をネットで稼げるように育てます。」の企画第5回目。

前回「【妹を稼がせる企画4】ブログ継続更新の挫折を繰り返す。」では楽天ブログで1カ月連続更新⇒更新ストップ⇒再び1カ月連続更新⇒再び更新ストップというところまでお伝えしました。

楽天ブログだと色々な種類のアフィリエイトに挑戦することができないので、収益も出ずモチベーションが上がりませんでした。

そろそろ楽天ブログを卒業かなというタイミングで、妹が自ら行動を起こしました。
今回はその様子をお送ります!

無料ブログを卒業して有料ブログへ

更新を続けたらアクセスは上がった。
それでも少しも稼げず。楽天アフィリエイトのクリックすら自分の誤クリック1つのみという現実。

楽天ブログの限界を自ら感じ取ったのか、ある日突然「ワードプレスでブログ作った!」と言ってきました。
私は何も指示していなかったのでビックリでした。

ワードプレス=有料です。
いきなり本気になって取り組み始めた!!

サーバー契約&ドメイン取得

ワードプレスでブログを作る為にはサーバーを契約してドメインを取得する必要があります。

うちの妹、頭が少々足りない感じなのでサーバー契約してドメイン取得、設定なんて出来るのか??と疑問に思いましたが案外大丈夫でした(笑)
そこら辺はネットにマニュアルが溢れているので色々参考したみたいです。

ワードプレス設定

無事にサーバーとドメインが設定できてもまだワードプレスのインストールや設定が残っています。

これもネットで詳しい方法を調べて設定できたそうです。
(あの妹が理解できたマニュアルの記事書いた方凄すぎ)

プラグインも最低限入っていました。えらい!

でも、アクセス解析はよく分からないみたいで設定してなかった(;´∀`)

ブログジャンルは自分の得意分野

ブログ内容は前回の楽天ブログと同じような感じかなと思ったら、全く別の自分の得意分野のジャンルでした。
これなら毎日更新は出来無くても、丁寧な記事は書けるかな?

今までの楽天アフィリエイトだけでなく、色々なジャンルのアフィリエイトにチャレンジ出来るのはワクワクしますね。

有料サービスを利用してチャレンジするわけですから、今度は1円でも稼がないとね!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

【妹を稼がせる企画4】ブログ継続更新の挫折を繰り返す。

妹をネットで稼げるように育てます。」の企画も第4回。
前回の更新から5カ月も経ってしまいました。

企画が頓挫したわけでなく、色々な事が起こりました。
記事にすると長くなるので数回に分けて更新しますね。

継続更新の挫折からの復活!その後は・・・

~前回のあらすじ~

ブログ開設後1カ月継続更新達成!

ある日、記事の更新が出来無かった

更新ストップ

年明けに新たにネタを仕込む。
更新が復活。

  • 現在の活動内容
楽天ブログで内容なんでもOKのブログを毎日更新。
楽天アフィリエイトのみ利用。
複雑な事はせずシンプルに。まずは慣れ優先。

参考記事:【妹を稼がせる企画】まずはブログを毎日更新する事

復活後も1カ月更新が続く!

新ネタを手に入れたことにより、再びブログの更新が始まる妹。
毎回写真も入れて丁寧な記事更新が出来ました。

その更新は1カ月続けることを達成!

ネタがあれば更新出来るのか。
今回こそブログ更新の定着を目指す!

更新ストップ再び!

再び1カ月更新が達成できたらどうなったのか?
結論を言うとまたブログ更新がストップしてしまいました。

う~ん、やっぱり初心者に毎日更新は厳しいか(-_-;)

とはいえ、第一段階の毎日更新はクリアでいいでしょう。
1カ月更新を2回達成出来たのは褒めます!

とはいえ、毎日更新がストップするのは分かるけどそのままブログ更新自体ストップするのはいかがなものか(`o´)

第一段階をおえて

第一段階を終えて分かったこと、妹は波に乗れば続き一旦外れたらストップしてしまうという事。
よく言えば集中力があるという事かな?

今回はネットで稼ぐことで一番重要な「継続」を体験してもらいました。
更新を続けたらアクセスは上がり、止めたらアクセスが下がる。
これをリアルに体験できたのは良かったです。

肝心の「稼ぐ」ですが当たり前だけどこの程度じゃ全く収益は発生しませんでした。クリックすら無かった。
結果が出ないというのはモチベーションダウンになってしまいますね…。
楽天アフィリエイトじゃ厳しい。

それを察知した妹は私が第2段階を指示する前に行動開始していました。

次回は妹が起こした行動について更新予定です!
スポンサードリンク

【妹を稼がせる企画3】ブログ更新の継続はどうなったかというと・・・。

久しぶりに「妹をネットで稼げるように育てます。」の話題でも。

前回は「【妹を稼がせる企画】まずはブログを毎日更新する事」の記事にある通り毎日更新する事を実行してもらいました。

結果はというと、ブログ開設1カ月は毎日欠かさず更新する事が出来ました!

・予約投稿OK
・内容もなんでもOK

という、ゆる~い条件で楽天ブログにて更新。

「内容は何でもいいし、短くてもいいぞー」と言ったら、本当に中身ペラッペラの短い記事が出来上がっていました(;゜0゜)オイッ

でも、まあ、最初は続けるが大事だしね・・・。
これを乗り越えるのが案外難しいのよね・・・。

それでも毎日更新すればアクセスはあるんですよ。

トレンドからグルメから色々な雑記ブログ。
内容ペラペラでも1カ月続けていたら収益は発生しなくても、見えてくることはありました。

どんな内容の記事だとアクセスがあるとか。
単純にその時話題になった出来事はぐぐっとアクセスがありました。
例えば浅田真央ちゃんの記事は頭抜けてアクセス数が増えていましたね。

本気で取り組めばトレンドブログって即効果が出そうだなーと思いました。
滅茶苦茶大変だろうけど。


1カ月そこそこブログの記事更新が続いたある日、ブログの記事更新を忘れてしまいます。
ずっと続けてきたことが一度でも出来なかった。
やる気がプツッと切れてしまいぱったりと更新がストップ。

更新が止まればアクセスもなくなる。

うーん、今回もブログはダメだったか・・・と思ったら新年からまたブログ更新がスタートしていました。

今回は毎日更新出来るネタを仕込み、丁寧に記事を更新しています。
毎日丁寧に更新しているだけあってアクセスは初期より好調。

で、現在に至る。

ちなみに楽天アフィリエイトリンクはぼちぼち貼ってありますが、確定収益は0ですw
一度未確定収益が発生して浮かれていたんですが、どうやら自分でリンクを踏んでしまった分だった模様。もちろん収益確定にはなっていませんでした。

こうやって人に教えてると、見えてくることってありますね。
勉強になっています。

スポンサードリンク

【妹を稼がせる企画】まずはブログを毎日更新する事

妹をネットで稼げるように育てます」という企画をスタートさせました。

目標は月数万円を稼ぐこと。

お小遣いブロガーというよりアフィリエイターを目指している感じですね。
今までは「ネットで稼ぎたい」って言ってるだけでしたが、今回は本気みたいです。

第一段階、ブログを毎日更新すること

まず妹に出した課題はブログを毎日更新すること。

ネットで稼ぐ為に一番重要な事は継続です。

当たり前の事ですがね(^^;
でも、ネット稼ぎ初心者が脱落する理由は続かないってのが一番多いんじゃないでしょうか?

実際にお小遣いブログを挫折した経験ありの妹です。
毎日続けるという事をまずは身につけなければなりません。

楽天ブログで内容はなんでもOK

まずはハードルの低いことから始めました。
・楽天ブログ
・書く内容はなんでもOK
・アフィリエイトは楽天アフィリエイトだけ
・予約投稿OK

こんな感じのルールで毎日更新を第一に!
予約投稿を使えば忙しい日でも更新出来ますね。

ブログ内容はジャンルごちゃ混ぜ、なんでもOK。
これくらいじゃないと毎日記事書けないです。

楽天ブログにしたのは出来る事が楽天アフィリエイトくらいしかないので、
複雑な事がやりたくでも出来無いから。

収益は気にせず、
継続が出来るようになるまでは楽天で修行です。

スポンサードリンク

妹をネットで稼げるように育てます。

うちのブログもマンネリ化。
ひとつ、企画を立ち上げました。

妹をネットで稼げるようにする
という企画です。

そもそも自分自身が稼げてないのに何をいってるんだって話ですが(;´Д`)


うちの妹が頻繁に「ネットで稼ぎたい」と言っており、
よく「ネットで稼ぐ」と検索しているそうです。

ですが、何から手をつけていいのか分からんそうなので
私が少し手伝ってやろうというわけなのです。

タダで手伝うのもアレなので、ブログネタにさせてもらいます(笑)


妹のスペック

取りあえず、妹の現在のスペックを紹介します。

年齢:20代
職業:とある分野の講師
趣味:美容
PCスキル:ブラインドタッチはできる。SNSは扱える。ブログカスタマイズ等はできない(※)

こんな感じです。
仕事と美容に関してはいいネタになりそう。

(※)について。
最低限タグ貼るとかは可能。
昔HPを作ってふみコミュでブイブイ言わせていたらしい。MIDI流したり、クリックしたらキラキラが飛んだりするHPを作っていたとか(笑)
ただし、その時の技術はきれいさっぱり忘れている。

数年前にはポイントサイト等を扱ったお小遣いブログを運営していた時期もありましたが、すぐに更新ストップ。現在はネットショッピングでハピタスを経由する程度。


こんな感じのスペックです。
ここから稼げるようになるのか?
全くの未知数です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます