カテゴリ:Yahoo、Tポイント関連

Yahoo、Tポイント関連のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2018-09-07 Yahoo、Tポイント関連
9月6日未明に起きた北海道での地震。最大震度7ととてつもない地震です。停電、断水、、、ライフラインの復旧にも時間を要しそうです。被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。7月の豪雨災害、先日の台風、こうも立て続けに災害が起きてしまうと参ってしまいますね。私の住んでいる地域はこれらにより大きな影響もなく、こんなに大変な事が日本で起きているのが信じられないくらいです。北海道から遠いところに住んでい...

記事を読む

No Image

2018-07-12 Yahoo、Tポイント関連
西日本を中心に豪雨災害で甚大な被害が発生しました。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。先月の地震といい自然災害が続いていますね。私の住んでいる地域は大きな影響もなく、テレビやネットを通じてみているだけでした。救助や支援物資などは専門の方に任せて、我々一般市民が今できるのは募金です!Tポイントで募金が今すぐできる「Yahoo!ネット募金」をご紹介します。Yahoo!ネット募金Yahoo!ネット募金では、...

記事を読む

2018-07-10 Yahoo、Tポイント関連
Yahoo!ズバトクをご存知でしょうか?毎日引けるくじ等、お得がいっぱいなYahooのサービスです。Yahoo! JAPAN IDとTカードを持っていれば「毎日クジ」をその名の通り毎日引けてとってもお得なんですよ!ズバトクとは?ズバトクとは毎日お得が当たったり、貰えたりするとってもお得なサービス。ズバトクとは?(公式ガイド)どのようなお得が貰えたり当選するのかというと、・Tポイント・グルメ、旅行、ギフトカード等・話題の商品...

記事を読む

Tポイントで北海道地震の募金をしませんか?

9月6日未明に起きた北海道での地震。
最大震度7ととてつもない地震です。

停電、断水、、、ライフラインの復旧にも時間を要しそうです。

被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

7月の豪雨災害、先日の台風、こうも立て続けに災害が起きてしまうと参ってしまいますね。
私の住んでいる地域はこれらにより大きな影響もなく、こんなに大変な事が日本で起きているのが信じられないくらいです。

北海道から遠いところに住んでいる私たちがすぐに出来る事といえば募金くらいしかありません。
Tポイントで平成30年7月豪雨災害への募金しませんか?」の記事で紹介したYahoo!ネット募金が緊急災害支援募金を立ち上げていたのでシェアします。


平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

北海道で最大震度7の地震が発生

9月6日未明、北海道胆東地方で最大震度7の地震が発生しました。
震源に近い厚真町では大規模な土砂崩れが発生し、行方不明者などの被害がでています。
また、北海道全域で停電が発生するなど影響は北海道全域におよび、日常生活に支障をきたしています。

※9月6日13時30分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。 引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。


平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

上記のリンクから募金ページへ飛べます。

期間限定Tポイントでも募金可能です

◆募金方法◆
・クレジット 100円~100万円
・Tポイント 1ポイント~100,000ポイント
・かざして募金(ソフトバンクユーザーのみ) 毎月継続募金有


様々な募金方法がありますが、個人的には一番簡単に募金できるTポイントをオススメします。
さらにTポイントは期間限定ポイントでも募金可能。
普段期間限定のTポイントって失効しがちなので有効活用しましょう!

期間限定Tポイントをすぐに貯める方法を紹介しています
参考記事:Yahoo!ズバトクで毎日クジを引けます

7月の豪雨災害等の募金も行っています

災害が起きてとても怖いと思うのが「忘れられる」という事だと感じています。
先日の台風や7月の豪雨、大阪の地震・・・まだまだ支援を必要としているところはたくさんあります。ここで支援の手を緩めてはいけない。

Yahoo募金には災害、復興支援カテゴリがあるので、そちらから広く支援出来たら良いなと思います。

災害、復興支援カテゴリはこちら

スポンサーサイト
スポンサードリンク
 タグ
None

Tポイントで平成30年7月豪雨災害への募金しませんか?

西日本を中心に豪雨災害で甚大な被害が発生しました。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

先月の地震といい自然災害が続いていますね。
私の住んでいる地域は大きな影響もなく、テレビやネットを通じてみているだけでした。

救助や支援物資などは専門の方に任せて、我々一般市民が今できるのは募金です!

Tポイントで募金が今すぐできる「Yahoo!ネット募金」をご紹介します。

Yahoo!ネット募金


Yahoo!ネット募金では、クレジットカードまたはTポイント、一部プロジェクトでは、かざして募金(ソフトバンク)で寄付(支援)を行えます。


Yahoo!ネット募金(公式サイト)
私が知っている中で一番簡単にネットから募金できるサイトです。

Yahooのアカウントさえあれば誰でも募金で来ます。
さらにTカードを持っていればTポイントで募金も出来ます。

募金方法は、
・クレジット 100円~100万円
・Tポイント 1ポイント~100,000ポイント
・かざして募金(ソフトバンクユーザーのみ) 毎月継続募金有

下記のページに募金先の団体が掲載されています。
https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/nishinihon201807/

期間限定ポイントも募金できます!

Yahoo!ネット募金の良い所はTポイントの期間限定ポイントも寄付できる所です!
しかも1ポイントから!

Tポイントってやたら期間限定ポイントが付与されませんか?

1ポイントだけの期間限定ポイントの為にわざわざ買い物をするのもねーって思って、うっかり期間限定ポイントを有効期限切れにしてしまうこと、私よくあります。

でも、そのポイント無駄にするより寄付した方が絶対マシです!

期間限定ポイントの集め方について先日記事にしたので参考にどうぞ!
参考記事:Yahoo!ズバトクで毎日クジを引けます

私もついさっきズバトクのクジを引いたら期間限定ポイント1ポイント当たりました!
このポイントは早速寄付してきます。

ユーチューバ―のHIKAKINさんも100万円募金していました

ネットで話題になっていたので知っている方もいると思いますが、ユーチューバーのHIKAKINさんがYahooネット募金での募金方法を動画にしていました。

とても分かりやすかったのでシェアします。


さすがトップのユーチューバーだけあって迷わず100万円をクレジットで寄付してます。
さらにTポイントも全部、かざして募金も毎月1万円を継続。

動画内で言っていますが、HIKAKINさんが一人で100万募金するより、100万人が100円ずつ募金した方が大きな金額になる。(仮にそうだとしたら1億円)

HIKAKINさんの動画はすでに200万再生いっているので、もし動画見ている人が全員100円募金したら・・・と考えると凄い事になりますね。

大阪府北部の地震の募金も受け付けています

他にも災害が起きると忘れられてしまいがちですが、大阪府北部地震の募金も受け付けています。

平成30年大阪府北部を震源とする地震緊急支援募金 (Yahoo!基金)

数年前の話になりますが、「3.11」の翌日に長野県の栄村で発生した震度6強の地震。
東日本大震災の陰で「忘れられた被災地」と言われていました。
この時、気づいてもらえなかったり忘れられたりするのって怖いなと思った記憶があります。

被害に合われた当事者の方はともかく、何も被害がなかった我々は、広く・継続して支援できたらいいなと思いました。

Yahoo募金では国内だけでなく海外への募金も複数あるのでそちらへの支援もあります。

Yahoo!ネット募金(公式サイト)はこちら

スポンサードリンク
 タグ
None

Yahoo!ズバトクで毎日クジを引けます

Yahoo!ズバトクをご存知でしょうか?
毎日引けるくじ等、お得がいっぱいなYahooのサービスです。

Yahoo! JAPAN IDTカードを持っていれば「毎日クジ」をその名の通り毎日引けてとってもお得なんですよ!

ズバトクとは?

ズバトクとは毎日お得が当たったり、貰えたりするとってもお得なサービス。
ズバトクとは?(公式ガイド)

どのようなお得が貰えたり当選するのかというと、
・Tポイント
・グルメ、旅行、ギフトカード等
・話題の商品を割引価格

過去の当選品:サークルKサンクスのドーナツが当選しました。

毎日くじをひいてみよう!

私がイチオシなのが「毎日くじ」です。

zubatokumainiti.jpg

だいたい下の段の端っこにあります。

参加方法は、
zubatokusankahouhou.jpg

1 Yahooにログイン
2 くじを引く
3 当たる

わーい!簡単だね!

Tポイントが最大2,000P当たる!!

zubatokumainitikyou.jpg

なんと、最大でTポイントが2,000Pも当選します!
Tポイントは1ポイント=1円なので2000円相当。これは嬉しい!

Tポイント当たったー!!やったー!
なーんて、喜びたいところですが、お得には条件があるんです・・・。

この当選ポイント、なんと期間限定ポイント!
※有効期限は当選から30日

さらに、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!でしか期間限定ポイントは使えません!!

実店舗では使えません。(超重要)
私も過去に店舗で使おうとして恥かいたことあります。

期間限定ポイントはYahooショッピングやロハコ等で使えます

利用可能なYahooのサービス一覧

一番利用しやすいのはYahooショッピングやロハコですね。
買い物ついでに期間限定ポイントを消費できると良いですね。

有効期限切れするくらいなら寄付を!

最大2,000P当たるといっても月に60本しか当選が出ないんですよね。
月に3,005,000本でる1ポイント当選が現実。

実際私の当選履歴(2018年5月まで)
zubatokumainiti20186mae.jpg

当たったとしてもたまに1ポイントが当たる程度。
1ポイントの為にわざわざ買い物するのも損ですよね。

1ポイントくらいなら、有効期限切れしてもいいや・・・って方、ちょっと待ってください!

そこで私がオススメしたい期間限定ポイントの使い方は寄付です。

Yahoo!ネット募金
いくつかピックアップしてみます。

下記の災害への寄付金は残り日数が設定されているので終了している可能性もあります。
(2018年7月8日時点)

残り日数が設定されていない寄付先
・山中伸弥教授率いる京都大学iPS細胞研究所へ


その他に返礼品やくじ付募金もあります。

これらは1ポイントから寄付が可能です!

他にもお得がたくさん!

今回紹介した「毎日くじ」以外にもお得なくじがたくさん!
Yahoo&Tカード利用している方は是非!

Yahoo!ズバトク(公式サイト)

(↑はアフィリエイトリンクではないので安心してクリックしてください笑)



スポンサードリンク
 タグ
None
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます