2月19日にLINEスタンプが無事承認、販売スタートしました。
今回は承認されてから~リリースまでの記録です。

承認されてから販売開始まで

スタンプが承認されるとスタンプ管理が下のような画面になります。
_5530.jpg


ステータスが『審査中』から『承認』に変わっています。
この状態ではまだ販売は開始されていません。

スタンプ個別ページに行くと販売開始のボタンが出てくるのでポチっとすると、先程の『承認』の所が『販売中』に変わります。

_550.jpg

これでしばらく時間を置けば販売がスタートされます!
反映までの時間はまちまちみたいですが、数十分は待った方がいいかも。

参考に私の場合は


18:57 審査完了メール

20:00 販売開始ボタンを押す

20:40 個別ページにストアURLが出来るが購入はできない
     しばらく購入出来たり出来なかったり不安定になる

22:00 普通に購入できるようになる。新着にも出てきた。

02:00 PCの新着ページは4ページ目まで流れる

販売開始直後の流れはこんな感じでした。
新着にも出て、購入も安定してできるようになるまでは約2時間かかりました。

リリースのタイミングは悩みました。
出来るだけ新着の上の方に長い間表示されるタイミングを探していたんですが、結局1秒でも早く販売したほうが良いかもと思って直ぐにリリース。特に目を引くスタンプじゃないので新着に載っていても売れないよね(^-^;

気になる売上は?

一番気になるのが売上ですね。
その日のうちの売り上げは110円。
内訳は、自分で買ったの1個。妹にプレゼントで1個。妹の友達が1個。

その後妹の友達が2人購入、誰が買ってくれたか不明なのが2個。
ほとんど妹の宣伝のおかげですな。
妹の友人ちゃんも宣伝してくれたとか( ;∀;)アリガタヤ
LINEヘビーユーザーであろう大学生の間で使われたら宣伝になるはず!
ガンガン使ってくれ妹よ。

合計7個売れて、売上合計が258円です。
ちなみに何個売れたかは分からないので、単価から割って計算しています。

一応販売価格の50%が取り分ですが、LINEコインで購入すると37%が取り分になるみたいです。
確かにスタンプ買うときはコイン使うよなぁ。

ちなみにスタンパーズのランキングチェックツールを使って販売開始1日のランキングを調べてみました。

5532.jpg

1日後なので4個くらい売れた時の順位です。
5万強のうちの5,237位。まあまあ良い方?4個でこの順位なのはどうなのか。

参考にげん玉のスタンプもチェックしてみたんですが、こちらは22,361位。
ここ最近あまり売れてないのかな?


取りあえず、こんな感じです。
最低換金額が1,000円なので、まだ4分の1くらいしか売り上げが無いのが辛い(;O;)

地道に周りの人からアピールしていかねば。



関連記事
スポンサーサイト
 タグ
None