昨年12月3日に今のブログテンプレートに変更しました。
今現在使用しているのが『KAETENテンプレートお試し版

KAETENテンプレートは無料ブログFC2ブログ・seesaaブログ対応の高機能テンプレート。SEO対策がばっちりされているので、SEOがさっぱりな私でもSEO対策済のブログが簡単に出来ちゃうんです。

本来ならばそこそこのお値段で販売しているんですが、KAETENテンプレートお試し版プレゼントキャンペーンで配布されているお試し版を使わせていただいています。
お試し版なので使えるのは黒色の2カラム右サイドバーのみですが…。
でもまあ、スッキリしていて今は気に入っています。

ちなみに、KAETEN紹介キャンペーンも行っていますので獲得ポイント数によっては製品版もダウンロード出来ます!

>>キャンペーンはこちら

KAETENビフォーアフター

アクセス数を晒すのは恥ずかしいですが、KAETENテンプレートに変えた月と前月のビフォーアフターをご覧下さい。

ユニークアクセス
同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値のことです。
実際どれくらいの人がアクセスしたかを知りたいときはこの値を見ます。
ユニークホスト数と呼ばれたりもします。
FC2アクセス解析のグラフはピンク色で表されます。
トータルアクセス
ページビュー(PV)やヒット数と呼ばれたりもします。純粋に何回アクセスがあったかを知りたいときに参照します。同じ人(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、つまりページへの
再訪問を考慮しない値です。
FC2アクセス解析のグラフは赤い色で表されます。

-FC2ヘルプ アクセス解析 用語解説より-



KAETENに変える前。
2014年11月 
kae11.jpg

ユニークアクセスはほとんど1桁。
ユニークアクセス=トータルアクセスという日が結構多い。という事はほとんどの人が1ページ見たら終わりで他のページを見ていないという事。お客さんの滞在時間が短い。
右のグラフがピンク色で占められている所多いですからね~。

次はKAETENテンプレートに変えた月。
2014年12月。
kae12.jpg

変えた当日にいきなりアクセス数がガツンと上がっている。
ユニーク数に対してトータルアクセスが多くなってます。お客さんの滞在時間が少し増えたかな。

KAETENテンプレートに変更してブログの上部にメニューバーが出来たので、そこからのクリックも増えて、トータルアクセス増加に繋がったんだと思います。このメニューバー設置ですがとても簡単に出来て、ブログ弄り素人にとっては感動もの!
3カラム(左右サイドバー)を辞めての2カラムはちょっと不安だったんですが、トータルで考えてOKです(笑)

こうやって見るとアクセス数はまだまだ少ないなぁ(;_;)
頑張って更新しよう。
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None