お小遣い稼ぎを始めてもうすぐ1年。
ポイントサイトで貯めたポイントはずーっと未換金のままでした。

そろそろ初換金してみたいな~(*´▽`*)

という事で、げん玉で初換金にチャレンジします!
機は熟した!!

ところで、げん玉で換金するにはPointExchange(ポイントエクスチェンジ)というポイント交換サイトへ移行が必要って知ってました?私は知りませんでした(笑)
昨年の5月に登録してから10月くらいまではげん玉→銀行口座へ直で換金できるものだと思い込んでいました(;´Д`)

実際はげん玉→PointExchange→銀行口座等という手順でポイントを換金するんですね。
意外とめんどくさい大変です。

いざポイント交換!

まずはPointExchangeに登録です。
げん玉に登録しただけではPointExchangeは使えません。

げん玉は2015年4月23日現在で、
gen423a1.jpg
これだけポイントが貯まっています。

うんうんいい感じ(*´Д`)

げん玉TOPページ右上の「交換」をクリックで、

gen423a2.jpg


ポイント移行画面になります。

gen423a3.jpg

ポイント移行は最低3,000ポイント(300円)~で上記の単位毎に出来るみたいです。

今あるポイントは117,332ポイントなので、まずは100,000ポイントを移行してみます。

ポイントを移行すると・・・

gen423a4.jpg

手数料無料チケットをゲット☆
げん玉→PointExchangeのポイント移行で貰えます(ただし月に1回。1カ月の有効期限有)
この手数料無料チケットでPointExchange→銀行口座等への交換時に手数料が無料になります!


おっし!残りのポイントもバンバン移行するぞ~!!!
・・・と思っていたら

gen423a5.jpg

PointExchangeへ1日で移行できるポイント数の上限に達していました…。
1日に移行できるポイントは最大で100,000ポイント(10,000円分)まででした。

残りの17,332ポイントは日付が変わってから交換することにします。


今日はポイント移行編でした。
現金換金編はポイント移行が終わったら更新します。

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None