たまにはお小遣から離れたお話でも( ´ ▽ ` )ノ

サッカーのワールドカップが始まりましたね!
私、にわかサッカーファンです(普段は野球ばっか見てます)
とりあえず盛り上がるスポーツイベントはチェックしますサッカー

ワールドカップに向けて気分を盛り上げるため、先月はサッカーのナビスコカップの予選?を観戦してきました。
生で見るサッカーは面白いですね!
というより、スポーツ観戦は生ならなんでも面白い!


ワールドカップに話を戻しますが、にわかなので代表選手は名前・所属チーム・ポジション(あやふや)くらいしか分からないし(スポーツニュースでやってる程度の知識)
サッカー経験は学校の体育でやったくらい。オフサイドもよく理解してません。
ドログバが凄いくらいしか事前情報は入れてなかったです(-∀-)

そんな自分でも盛り上がっちゃうのがサッカーのW杯なんですよね~。

朝10時という丁度いい時間にやってるのもいいですね(*^▽^*)
現地は夜の10時ですがたらーっ(汗)現地観戦の人、帰りが深夜だけど大丈夫なんだろうか?治安的に。

で、試合は1-2の逆転負け( ノД`)
うーん、残念。。。

しかし、本田のシュートはカッコ良かったぴかぴか(新しい)

コートジボワールのドログバもホント凄い選手なんですね。
彼が入ってから速攻で逆転だもん。
あのような入っただけで雰囲気を変えるベテラン選手は好きです(*´∀`*)

あと、雨に濡れたうっちーがめっちゃイケメンだったわ♡
水も滴るイイ男・内田篤人(*=ノω=)

次のギリシャ戦は勝利して欲しいです!


サッカーを見終わったら、プロ野球です。
どうでもいい情報ですが、那央は中日ドラゴンズファンです!

日本敗戦ショックはドラゴンズの勝利で払しょく!と意気込んで見てたら、
速攻で山井が失点たらーっ(汗)
ダブルで敗戦は立ち直れないぞと思っていたら、同点・逆転ときて勝利ぴかぴか(新しい)
サッカーの敗戦を忘れられそうなスカッとする勝利でした(*´∀`*)

しかし、先制されてからの試合後半での逆転はコートジボワールのような勝利だった(-∀-)
今ならコートジボワールファンの気持がよく分かる。

交流戦優勝まだ諦めてないですグッド(上向き矢印)


ブログランキング・にほんブログ村へ  





関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None