このブログで換金の報告をするのは2回目ですね。(初換金はげん玉

換金第2弾はモラタメです!

モラタメポイントってポイント加算日から1年が有効期限

モラタメは換金できる所が少ないんですよね。
WAON、nanaco、Vプリカの3つだけ。

少ない(´・ω・`)

そんなわけで、スマホにアプリが入っているWAONに換金してきました!

モラタメポイントをWAON(ワオン)へ交換する方法

まずは、交換するから交換ページへ。
↓の画像はさっきスクショ取ったのでポイントが少ないです(;´∀`)
mt08301.jpg
TOPページの右のサイドバー又はマイページからいけます。


交換する際に色々入力。
mt08191.jpg

WAONに交換するのでWAONにチェック。
交換単位は1,000P毎。一度に最大5,000Pまで交換できそう。
nanacoも同様。Vプリカは1,000Pのみです。

私は交換してから気づきましたが、交換手数料で100P引かれます。

なので、ポイント交換する際は最低でも1,100P必要になります!

最後に重要なのがWAON番号。
WAONのカードの裏面に記載されています。

私はカードを持っておらず、スマホのアプリ「モバイルWAON」をダウンロードしていたので、アプリ内の「お客様メニュー」からWAON番号を確認しました。

これでモラタメポイントからWAONポイントに交換は出来ましたが、受け取りにはまだ作業が要ります。

モラタメのサイトによると

交換されたWAONポイントは、イオン等に設置のWAONステーション、ファミリーマートに設置のFamiポート、イオン 銀行のATM(※一部のぞく)でお受取り(ダウンロード)ください。また、モバイルWAONの場合は、お手持ちの携帯端 末でお受取りいただけます。

との事なので、モバイルWAON利用の私はスマホから受け取れる!楽チン!…と思っていましたが、WAONポイントの受け取りには事前にチャージが必要でした。
私のモバイルWAONはアプリをダウンロードをしただけで、まだ利用したことなかったのでチャージを1回もしたことなかったんですよね。
しかもクレジットでチャージしたくてもイオン系のクレカしか使えないみたいです(;´Д`)

仕方ないので、イオンのWAONチャージャーの機械で1,000円チャージしてきました。
そのまま、WAONポイントを受け取ろうとしたらこのWAONチャージャーからはポイントは受け取れない!「なんでやねん!」と思ったらこの機械チャージ専用機でした(;´∀`)
WAONポイントの受け取りは「WAONステーション」で出来ました。

注意したいのがWAONポイントの受け取りには期限があり、最短半年でポイントの有効期限が切れてしまいます。WAONポイントの受け取りはお早めに!

WAONポイントを受け取ってもこれを電子マネーに交換してやっとお買い物で利用できます。

普段WAONを使ってる方なら簡単ですが、WAONを始めて使う私みたいな人はちょい手間が必要でした。店頭でWAONを使うのも初めてだったので、使う時挙動不審になりました(笑)

という事で今回は1,000円分の換金が出来ました!

モラタメの登録はこちら↓




関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None