FC2ブログネタです。

ブログの記事を書いていて気づいたんですが、本文を入力する上のツールバーに顔文字機能が追加されてる!どうやら9月19日から追加された機能らしいです。


blog20150924.jpg


いやー、良いですね。この機能。

(^^)をクリックすると、

blog20150924a.jpg

こんな感じで「挨拶」や「喜び」など感情毎にいくつか入っているので、クリックするだけで入力ができます。

私は今まで顔文字を入力する時は「かおもじ」とわざわざ入力していたので、使用頻度の高い顔文字は変換候補の上に出てきて使う種類が偏りまくり。
使いたい種類を探すのも苦労でしたが、これは楽チン。

PCを買い替える前は、まとめてダウンロードして辞書ツールだかで登録してましたが、新PCでは面倒でやってなかったんですよね(;´∀`)


個人的におお~♪と思った機能は

blog20150924b.jpg


このラインを出せるやつです!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


試しに使いまくってみました(笑)

これは使えそう!


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None