先日楽天市場のあす楽対象商品で翌日に届かなかったという事がありました。

あす楽サービスとは買った商品が翌日に届くサービス。
翌日に届かなかったらポイント5倍(5%相当)が貰えます。

私の買ったダイソンの掃除機はあす楽対応商品。
エリアも対象区域内だし、注文時間も当日の締め切り時間内。
不在で受け取れなくて、という事でもありません。

どう考えてもお詫びポイントを貰う権利はあります。
あす楽サービス安心宣言のページをみて確信。

しかし、何だかんだで楽天に言いくるめられると警戒していました。

が、申請して24時間も経たないうちにショップの方からお詫びメールが!早い!
あす楽サービス安心宣言に書いてある通りポイント5倍になるそうです!!
そして数日後には楽天のサポート窓口からもポイント5倍なりますとお詫びメールが来てました。

お詫びポイントは12月中旬に【あす楽】配送に関するおわびポイントとして付与されます。


ショップからのメールは早いし、嫌~な気分になることなくあっさり解決しそうです。

ちなみに翌日に届かなかった理由は「店舗側の都合により到着が遅れた」との事。
緊急で今すぐに必要というワケでも無かったので、大きな買い物で沢山ポイントが貰えて満足です。

元々のショップでの倍率、お買い物マラソン、お詫び5倍、楽天カード利用、ハピタス経由、諸々を合わせるとポイント12倍くらいになったかな?
過去最高レベルのポイントの倍率だ。

翌日に届かなかったのは残念ですが、大きな買い物で起きた事は不幸中の幸いかな。

追記 
ポイントが付与されました!
あす楽のお詫びポイントが付与されました



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None