グルプレがYOURS(ユアーズ)に変わって2日。
YOURSについて記事を更新したら過去最高レベルにブログへのアクセスがありビックリでした。

やっぱり、気になりますよね。
あちらこちらで過去の未クリックのメルマガが~と悲鳴が聞こえてきます。


リニューアルの翌日、
YOURSにリニューアルして初めてのメルマガが来ました。

yours20151216m.jpg

メルマガのタイトル、送信元のアドレスが変更されています。
フォルダへ自動振り分けしているので、設定し直し。
設定し直す前はYOURSからのメールが迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていました。


新メルマガの内容は今までと同じ。
しかし、気になる点が・・・。

↓YOURSからのメルマガのスクショです。隠してあるところは会員IDです。
yours20151216mh.jpg

URLをよく見るとグルプレ時代のURLとYOURSのURLが混ざっているんですよね。

グルプレ時代も良くありましたが、同じURLが配信されることがあります。
その際は2度目のクリックではポイントは付与されませんでした。

このYOURSから来たメルマガ内のグルプレURLは、グルプレ時代のメルマガってことでポイント付与されないって事??

そして、確実に付与されるだろうYOURSのURLをクリックしてもすぐにポイントが付かない。

分かんないことが多すぎる…。
これは問い合わせだ!

YOURS(ユアーズ)に問い合わせてみた!


私が問い合わせた事は3つ。

・過去のメルマガをクリックしてもポイントは付与されるのか?

・YOURSからのメルマガにはYOURSのURLとグルプレのURL両方記載されているがクリックしてポイント付与されるのはYOURSのURLだけ?

・YOURSから来たメルマガのURLをクリックしてみたが、ポイントが反映されない。ポイントの付与のタイミングが変わったのか?



リニューアル直後で問い合わせも増えているだろうし、メールの返事遅いだそうなぁと思ってたら割と早く返信が来ました。


過去のメルマガをクリックしてもポイントは付与されるのか?

YOURSからのメルマガにはYOURSのURLとグルプレのURL両方記載されているがクリックしてポイント付与されるのはYOURSのURLだけ?

これに対しての回答です。

グルプレ時に配信されておりましたメルマガにつきましては
既にポイント付与行っております。
※一部、有効期限などでクリックしても付与されない
 URLも御座いますのでご了承下さい。

また、『YOURS★magazine!』から配信されております
メルマガにつきましてはポイント付与されておりますが
グルプレ.comのURLにつきまして現在、調査行っております。

メールより引用


んん?
グルプレ時代のメルマガは無効って事かと思っていましたが、そうではないんでしょうか??
「一部有効期限などでクリックしても付与されないURLもございます」という事は逆に有効期限が切れていないのがあって、それはクリックすればポイント付与されるとも取れますよね?

「また、『YOURS★magazine!』から配信されております~」
グルプレ時代に記載されていただろうURLは無効かと思っていましたが、調査中との事ですのでポイント付与の希望アリ?
それで、グルプレURLも付与されるってことになったら過去のメルマガも有効になりそうなもんですが・・・。

「グルプレ時に配信されておりましたメルマガにつきましては既にポイント付与行っております。」
未クリック分も付与したよ!って事かと一瞬思いましたが(;´∀`)んなワケないよね


うーん、なんかスッキリしない回答・・・。

YOURSから来たメルマガのURLをクリックしてみたが、ポイントが反映されない。ポイントの付与のタイミングが変わったのか?

これに関しては回答無しです。
何故かこの質問だけ無視です…。

ですが、まみーさんが電話で問い合わせをして回答を頂いていました!
まみーさんの記事はこちら

どうやら現在はシステム調整中でいずれはリアルタイム反映になるそうです!


まずはひとつ解決です。
あとのスッキリしない内容は、問い合わせ殺到でそのうち更新されるだろう「よくある質問」に期待です。




関連記事
スポンサーサイト
 タグ
None