LINE Creators Marketを利用してスタンプ販売計画を絶賛遂行中です。


色を塗りつつ「おはよう」みたいなスタンプ定番の一言を入れてる最中です。

今のところアイデアは枯れていないのでその点は大丈夫ですが、
色塗りやらサイズ変更やら細かい作業が辛い( ノД`)

半分まで終わったんですが、まだ折り返し地点なんだよな・・・。

透過をどうやったらいいのかとかまだまだ課題はたくさんですたらーっ(汗)


お小遣い活動以上にお絵かき活動は「初心者&超ど素人」なのでペースがあがらん。。。

「ライン」「スタンプ」「初心者」などの検索ワードでうちのブログに辿りついている方が割といるので、
ホント申し訳ないです。私も色々分からんです(土下座)


ちなみに私がスタンプ制作で使っているものは

・エディオンで買った安売りコピー用紙
・100均の筆ペン
・複合プリンタ(スキャン用)
・数年前に買った超低スペックVAIO(ノートPC)
・10年以上前に買ったペンタブ(数年ぶりに使用)
・ペイント
FireAlpaca(ファイアアルパカ)←フリーソフトです。


ペイントの限界にぶち当たったのでアルパカさんが可愛いフリーソフトをダウンロードしました。
ほぼペイントしか使った事無い初心者でしたが、とっても使いやすい!
このブログで画像載せる時も使っていこうかな。


色々作業しているうちにキーボードでのコピペのショートカットーキーを覚えました(今更)
こんな便利な機能があったとは(´Д`;)


にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ


関連記事
スポンサーサイト
 タグ
None