あれ?と思われた方がいらしたら申し訳ありません。
こちら「初心者・ど素人が楽して稼ぎたい!」でございます!

ブログのテンプレートを
カエテンジョイ に変更致しました。

思えば「【告知】ブログを工事します。」とブログリニューアルのお知らせをしたのが7月。
どれだけテンプレート変更に時間が掛かったんじゃい!って話です・・・。

しかも、ご覧いただいた通りまだあちこち不備が多いです。
特にサイドバーが迷走中。
あれ消して、これ残して、表示する順番は~って考えたらいつまでたっても正解が見つからず、取りあえずテンプレート変更してから考えようとなりました。

ブログ・ビフォーアフター

これまでのブログはこんな感じでした。
kyukaeten.jpg

黒をイメージしたテンプレート。
これもカエテンのテンプレートですが無料版。

そして現在のブログ。
newkaeten.jpg

ブルーをメインカラーにしました(´∀`*)
ドラゴンズ頑張れ!という思いを込めてブルーにカスタマイズしていました。(が、その後最下位に沈む・涙。よく見ればベイスターズブルーのが近い色よね)

カエテンジョイにしてココが変わった!

カエテンジョイ、素晴らしいです。
超ど素人の私でもスゴイ感じのブログになったんだもん。

すぐに分かる「ココが変わった」をご紹介♪
newkaeten2.jpg

まずメニューがパワーアップしました。
メニューの所にマウスポインタを置くと、ペロンっとさらに詳細なメニューが出てきます!!
素人目線だとこれがかなりハイテクに見えます。

次に記事一覧。
今までは記事が全てそのまま表示されていました。
今のテンプレートだと、タイトルと画像と冒頭のみが表示されています。

これまでは記事が全て表示されるスタイルだったので、TOPに記事一覧が表示されるスタイルだとちゃんと記事が読まれるのか不安でしたが、自分が他の方のブログを読むときは記事一覧にされている方が見やすかったので、まあ大丈夫かなと。


ホントにカエテンジョイ 素敵なテンプレートです。
使いこなせていないのが悲しい所(T_T)

少しずつ完成させていきます。
暫くはお見苦しいですがご了承ください。

オススメ★ブログテンプレート・カエテンジョイ
簡単にプロみたいなブログが作れちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None