ネットでのお小遣い稼ぎ方法を調べているとよく出てくる「ドロップシッピング

アフィリエイトと同じモノでしょーと思ってたんですが、どうやら似ているようで違うみたいですね。

ドロップシッピング(Drop Shipping)とはインターネット上における商品の広告または販売の一形態で、商品等をウェブサイトの閲覧者が購入した場合に商品の発送(場合によっては請求も含む)を販売したウェブサイトの提供者や広告者ではなく製造元や卸元が直接行う取引方法の名称である。また、三国間貿易でも使われることがある。(ウィキペディアより)


つまりネットショップとアフィリエイトの間のようなモノ。


アフィリエイトは商品を紹介するだけ。ただし金額などは決めれない。

ネットショップは商品仕入れ、発送、お客対応等全部自分でやらないといけない。ただし金額などは自分で決めれる。

ドロップシッピングは自分で商品・価格を決めて自分のサイトで販売。ただし商品の発送、お客対応等は全部メーカー・卸業者がやってくれる。
アフィリというよりネットショップのが近いかな?面倒な点は全部やらなくていいのはアフィリエイトに近いけど。


「もしもドロップシッピング」を利用します

ドロップシッピングをするにはアフィリエイトでいう所のA8.netのようなサイトに登録して活動します。ドロップシッピングの大手サイトは「もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピングなら「しょっぷできすぎくん」というサイト作成ツールが無料で使えるので、専門の知識も必要ありません。

サイトはコチラ↓


私もまだ登録をしたばかりで内容も熟知していないので、もしもドロップシッピングってこんなサイトだよ!と紹介出来ないのが申し訳ないです。

私がドロップシッピングに挑戦する理由

ググってみるとドロップシッピングってそんなに簡単に儲からないって出てきますが、何故あえてドロップシッピングに挑戦するのか?
理由は単純にネットでお小遣い稼ぎをする者として興味があったからです。というより面白そ~と思ったからのが大きいかも。
あとはブログのネタになるから。最近ブログのネタが枯れかけてたんでね・・・。

関係ない話ですが、ついさっきまでドロップシッピングの事をドロップショッピングだと勘違いしてました(〃ノωノ)ハズカシイ


ちなみにもしもドロップシッピングは姉妹サイトもしもアフィリエイトというアフィリエイトサイトも運営しています。

←こちらです。

関連記事
スポンサーサイト
 タグ
None