2016年10月、ブログ記事の毎日更新を達成することが出来ました!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

31kiji201610.jpg

過去最高が月23記事更新。
10月が31記事更新の新記録です。

毎月の記事数はご覧いただくと分かる通り、なんとか10記事更新という最低ラインはこなすといった形でした。

過去には何度か「今月こそは毎日更新するぞ!」と宣言しては達成出来ず・・・という事を繰り返していました。(例→2015年6月の収入まとめ

なのになぜ先月は毎日更新出来たのか?
それは「毎日更新宣言しなかったこと」「記事の内容は適当でいいと諦めたこと」です。

  • 毎日更新宣言しなかった事について
このブログを前から見て下さった方は分かると思いますが、私口だけなんですよ。
「今月は○○やります!!」
この様な事をいっては中途半端にやったり、最悪やらなかったり。
今回は意図せず記事を更新し続けていたら「あれ?毎日更新してるやん!」と気づいて、それを途切れさせるのが勿体無くなって毎日更新に繋がりました。
私的には「○○やります!」と宣言して自分を追い込むより、なんとなく初めてそれが定着していく方が合っていたんですね。

  • 記事の内容は適当でいいと諦めたこと
いや、適当良くないですよ(笑)
記事を毎日更新するのが面倒だという理由に、記事で書くことが思いつかないという事があります。
他のブロガーさんを見ると1つの記事の内容の濃いこと!文字数もたくさんあって画像も沢山あってさらに分かりやすく加工してあるし、内容も役に立つことばっかだし。
そんな濃いブログに対抗しようにも文章力も並み以下。
これはブログ始めてからの大きな課題。成長も亀以下のスピード。
もう、プッツンしました(笑)適当でも文章短くてもいいから投稿しちゃおうってなっちゃったんです。

これが毎日更新出来た大きな理由です。
勿論予約投稿機能も駆使しました。(午前中に投稿された記事はほぼ予約投稿です)

このまま「11月も毎日更新します!!」と宣言すると確実に更新数が減るので、11月は控えめに3日に1記事を目標に更新出来たら良いかな。

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None