最近、ブログの更新が滞っている原因の一つPCのメモリ不足が深刻になってきました。

ネットをしていてもすぐにピコーンとメモリ不足のお知らせが来ます。
タスクマネージャーから確認するとメモリの使用量が90%超えてたり。

いらないソフト削除したりしてましたが追いつきません。

こうなったら、メモリの増設しかない!
パソコン素人だけどメモリくらいは増設できるハズ!

パソコンのスペックを調べてみると、メモリの空きスロットが1つ。
増設できるスペースはあります。

メモリはAmazonで安いのを購入。



ドキドキのパソコン解体。
といってもネジ3つ外すだけですけどね(^^;

そしてメモリを刺すだけ。
ビックリするほど簡単。

パソコンを起動してメモリが認識されたか確認すると、メモリ増えてないーーーー(´;ω;`)

なんで??

再びパソコンを解体。
よ~く確認したらメモリがきっちり最後までパチッと刺さって無かっただけでした。

今度はきちんとメモリが認識されてました。
8GBになったので超快適~♪

m8gb20170111.jpg

使用量が28%まで下がりました。

まさかこんなに簡単にメモリ増設できるとは思いませんでした。
ブログのテンプレートを変えるより簡単でしたよ(笑)



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None