この11年、ずーっとauで携帯電話を使ってましたが、この度ソフトバンクへ乗り換え(MNP)してきました。長期間au使っていて愛着もあって裏切者みたいな気分ですが、初携帯はJ-PHONEなので出戻りです。

乗り換えの理由は電波の良さ。
うちは半端なく電波状況が悪く、一番電波の入っていたauでも室内で電話がギリギリ出来るかどうか。auの電波サポートの人が来てもお手上げ。改善機器を置いても効果なし。一応電波改善希望の書類を出したけど改善する気配ナシ。

ちなみに当時はソフトバンクは室内電話×でメールの受信位が出来るくらい、ドコモは完全に圏外。

完全に詰んだ・・・と思ってた所にソフトバンクの電波塔が近所に立ったんです!
理由は単純に携帯電波に困った近所の人がソフトバンクにお願いしたから。
ソフトバンクの対応の速さにビックリ。
電波塔が建ってから電波がソフトバンクの電波がめちゃよくなったみたいで、お隣さんも一家でソフトバンクに乗り換えたらしいです。

そんなわけで、ボーダフォンぶりにソフトバンクに出戻りしたのです。

最新スマホでお小遣い稼ぎが加速!

これまで使っていたスマホは4年ほど前にでたHTCのbutterfly(乃木坂がCMやってたやつ)
古いから動きも悪いし、アプリダウンロード案件も対応してないアプリが多すぎてお小遣い稼ぎにも影響大でした。

しか~し!今回は最新のスマホです♡

IMAG1822.jpg

Xperia XZのピンク色です。
ホントはゴールドのスマホが良かったけど、黒、シルバー、青、ピンクのみだったんです(´・ω・`)

さらに保護フィルムも奮発して



↑これ買っちゃいました。
めっちゃツルツルでいい感じです(笑)

お店でプラス500円出して貼り付けサービスもしてもらいました。
自分で貼るとホコリ入ってストレスMAXですからね。
お金で解決です(笑)

今いじりまくってますが、ホント動きがサクサク!
スマホ版ポイントタウンのゲームやってますが、動きが違う。今までの倍は動きます。
アプリもダウンロードできる!「対応していません」じゃなくなった!(感動)
これでポケモンGOも出来るヾ(o´∀`o)ノ

いや~、スマホ乗り換えて良かった。
お小遣い稼ぎにも好影響です。

お父さんヌードルセットも貰いました。
DSC_0001.jpg

お父さんデザインラーメンかと思ったら、中身は普通のカップヌードルでした(笑)



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None