3月7日に開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も決勝ラウンドを残るのみとなりました。

強化試合の結果から苦戦するのではないかと予想していましたが、1次ラウンド、2次ラウンドと無敗で勝ち進んでいていますね!
ついに決勝ラウンドに進出、準決勝はアメリカとドミニカ共和国のどちらかになりそうです。どっちがきても厳しい…。

侍ジャパン(日本代表)は連勝できていてとても良いことなんですが、個人的にドラゴンズ要素が薄くなってきて寂しい(´・ω・`)ドラゴンズからは平田、岡田、奈良原コーチが侍ジャパンに選出されているんですが、ここ最近出番が全くない…。

岡田はオーストラリア戦でのピンチでのゲッツーというものスゴイ場面がありました。
周りの応援なんて見ていて涙ちょちょぎれそうになりましたよ。
ピンチを脱してベンチに戻るとき真っ先に声をかけに来たのがドラゴンズのチームメイト平田っていうのもスッゴク良かった。
その平田も1次ラウンドの中国戦いらい出ていないような?完全に応援要員になってますね(^^;

第一回大会の福留、第三回大会の井端とドラゴンズの選手は見せ場を作ってきたので今後に期待!(岡田のアレが見せ場だった可能性もありますが(^^;)

あと最大2試合でWBC終わっちゃうなんて寂しいけど日本のプロ野球の開幕も迫っているのでね!
来週のOP戦のチケットが当選したのでそっちも楽しみです♡
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None