5月のある日。
アクセス解析のチェックをしばらくしていないことを思い出しログをチェック。
そしたらある日を境にアクセス数が普段の10倍くらいに増えているじゃありませんか!


え?なにこれ?うちのブログどこかに晒された???((((;゚Д゚)))))))
それから怖くてアクセス解析を封印。(いや、原因調べろよ)

それから幾日かして恐る恐るアクセス解析をチェック。
相変わらずアクセスは増えたまま。
唐突にアクセス数が激増して震えます。ぶるぶる。

因みに、うちのブログが人気になったからとは考えていませんでした(笑)

原因はなんだろう?考えてみます。
これは海外からのスパムか?
アクセス解析にある訪問者の「地域」を見てみると「不明(米国営利組織)」からのアクセスが大量にある。米国??アメリカ?なにしに来たの?

取りあえずググってみた。
分かりましたよ原因。これが「グーグルクローラー」とやらが来ていたみたいです。
ホストみたら「googleクローラー」て書いてありました。

要はロボット型検索エンジン
ネット上の記事などを自動で収集するロボットらしいです。

グーグルクローラーが来るのは悪いことでは無いようなので安心です。
どこかの怪しいサイトにブログが晒されたとかじゃなくて良かった(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None