まさかの出来事が起きたのでブログに記しておきます。

とても、ショッキングな出来事が起きてしまいました。


2017年7月26日、

神宮球場のヤクルト戦において

10-0の圧倒的な点差から

逆転負けをしてしまいました・・・・。


はい、中日ドラゴンズの話題です。

このどうしようもない気持ち、ブログにぶつけるしかないです(涙)

神宮球場でのヤクルト戦はここ何年も心が折れる試合ばかりだったので、正直このような結果は予想はしていました。

でも、10点差は追いつかれちゃダメでしょ。。。

いつだかのオリックス戦の7点差を追いつかれた試合を思い出した。金剛が打たれてたなぁ。懐かしい。

嫌な予感がしたのは、10点差の時点で大島が盗塁した時。
暗黙の了解で大きく点差がついたら盗塁はしない。
あの場面で盗塁なんてしたら報復死球される可能性だってある。
でも、盗塁したから「まさか、これは競った展開になるのか?」と。

まあ、「まさか」が起きてしまいましたが・・・。

2日で合計18点も取ったのに連敗とはね。

7月負けすぎでしょ。
でも、これだけ負けてるのにまだ5位。
さらに4位巨人と2ゲーム差なのもビックリ。
巨人さんも随分負けてるんですね・・・。

まあ、私はポジティブ系のファンなので優勝も全然諦めてないんですがね。

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None