ファンブログ→FC2ブログへ引っ越しするかどうか今情報収集中です。

なんか、ファンブログってSEO的に不向き?らしいです。。。
A8.netの提供しているサービスだから勝手にSEO対策はしてあるんじゃないかと思ってました。

不向きな理由のひとつが、ブログのアドレスがサブディレクトリ方式になっているのが理由だそうです。
こちらのサイトさんがとても分かりやすく説明されています。

ファンブログのアドレスは

http://fanblogs.jp/djpbeekv/

と「fanblogs.jp」が先に来て「djpbeekv」(オリジナル?の所)があとに来ています。
これがサブディレクトリ方式

これが↓みたいに逆になっていたらサブドメイン方式

http://djpbeekv/fanblogs.jp/

今まで考えてなかったけど、アドレス一つも重要なんですね。



検討中のFC2ブログはサブドメイン方式なんですよね。

そしてSEO対策済みのテンプレートが結構ある。

もう少し情報収集します(`・ω・´)
関連記事
 タグ
None