妹をネットで稼げるように育てます。」の企画も第4回。
前回の更新から5カ月も経ってしまいました。

企画が頓挫したわけでなく、色々な事が起こりました。
記事にすると長くなるので数回に分けて更新しますね。

継続更新の挫折からの復活!その後は・・・

~前回のあらすじ~

ブログ開設後1カ月継続更新達成!

ある日、記事の更新が出来無かった

更新ストップ

年明けに新たにネタを仕込む。
更新が復活。

  • 現在の活動内容
楽天ブログで内容なんでもOKのブログを毎日更新。
楽天アフィリエイトのみ利用。
複雑な事はせずシンプルに。まずは慣れ優先。

参考記事:【妹を稼がせる企画】まずはブログを毎日更新する事

復活後も1カ月更新が続く!

新ネタを手に入れたことにより、再びブログの更新が始まる妹。
毎回写真も入れて丁寧な記事更新が出来ました。

その更新は1カ月続けることを達成!

ネタがあれば更新出来るのか。
今回こそブログ更新の定着を目指す!

更新ストップ再び!

再び1カ月更新が達成できたらどうなったのか?
結論を言うとまたブログ更新がストップしてしまいました。

う~ん、やっぱり初心者に毎日更新は厳しいか(-_-;)

とはいえ、第一段階の毎日更新はクリアでいいでしょう。
1カ月更新を2回達成出来たのは褒めます!

とはいえ、毎日更新がストップするのは分かるけどそのままブログ更新自体ストップするのはいかがなものか(`o´)

第一段階をおえて

第一段階を終えて分かったこと、妹は波に乗れば続き一旦外れたらストップしてしまうという事。
よく言えば集中力があるという事かな?

今回はネットで稼ぐことで一番重要な「継続」を体験してもらいました。
更新を続けたらアクセスは上がり、止めたらアクセスが下がる。
これをリアルに体験できたのは良かったです。

肝心の「稼ぐ」ですが当たり前だけどこの程度じゃ全く収益は発生しませんでした。クリックすら無かった。
結果が出ないというのはモチベーションダウンになってしまいますね…。
楽天アフィリエイトじゃ厳しい。

それを察知した妹は私が第2段階を指示する前に行動開始していました。

次回は妹が起こした行動について更新予定です!
関連記事
スポンサーサイト