妹をネットで稼げるように育てます。」の企画第5回目。

前回「【妹を稼がせる企画4】ブログ継続更新の挫折を繰り返す。」では楽天ブログで1カ月連続更新⇒更新ストップ⇒再び1カ月連続更新⇒再び更新ストップというところまでお伝えしました。

楽天ブログだと色々な種類のアフィリエイトに挑戦することができないので、収益も出ずモチベーションが上がりませんでした。

そろそろ楽天ブログを卒業かなというタイミングで、妹が自ら行動を起こしました。
今回はその様子をお送ります!

無料ブログを卒業して有料ブログへ

更新を続けたらアクセスは上がった。
それでも少しも稼げず。楽天アフィリエイトのクリックすら自分の誤クリック1つのみという現実。

楽天ブログの限界を自ら感じ取ったのか、ある日突然「ワードプレスでブログ作った!」と言ってきました。
私は何も指示していなかったのでビックリでした。

ワードプレス=有料です。
いきなり本気になって取り組み始めた!!

サーバー契約&ドメイン取得

ワードプレスでブログを作る為にはサーバーを契約してドメインを取得する必要があります。

うちの妹、頭が少々足りない感じなのでサーバー契約してドメイン取得、設定なんて出来るのか??と疑問に思いましたが案外大丈夫でした(笑)
そこら辺はネットにマニュアルが溢れているので色々参考したみたいです。

ワードプレス設定

無事にサーバーとドメインが設定できてもまだワードプレスのインストールや設定が残っています。

これもネットで詳しい方法を調べて設定できたそうです。
(あの妹が理解できたマニュアルの記事書いた方凄すぎ)

プラグインも最低限入っていました。えらい!

でも、アクセス解析はよく分からないみたいで設定してなかった(;´∀`)

ブログジャンルは自分の得意分野

ブログ内容は前回の楽天ブログと同じような感じかなと思ったら、全く別の自分の得意分野のジャンルでした。
これなら毎日更新は出来無くても、丁寧な記事は書けるかな?

今までの楽天アフィリエイトだけでなく、色々なジャンルのアフィリエイトにチャレンジ出来るのはワクワクしますね。

有料サービスを利用してチャレンジするわけですから、今度は1円でも稼がないとね!


関連記事
スポンサーサイト