今月の目標は毎日ブログ更新でしたが、8月最後の最後で一週間以上も更新が止まってしまいました(-_-;)

というのもパソコンを買い替えたらネットに繋がりにくくなってしまったんです
今までのノートパソコンは5年以上前に買った為スペックがかなり低く(むしろ当時でも低スペックの部類)う~ん^_^;と思うところが多く、思い切ってデスクトップ型に変えました!
旧パソコンは文字の変換をするのも画面のスクロールをするのも時間がかかるほどだったんです。

それに比べてNEWパソコンは文字の変換もスクロールもすいすい行く!

ところが、設定やらデータのお引越しをしていた時はネットに繋がっていたんですが、突然「制限あり」と表示されてネットに繋がらなくなってしまう。

調べてみるとWindows8.1を使っているパソコンにはよくある症状らしく、ネット上には同じような症状の方がたくさん。
そのおかげで解決方法は簡単に見つかりましたが、これがよくわからん(;´・ω・)
固定IPアドレス?にするといいらしく色々設定を弄ってみてやっと久しぶりにネットが繋がった!

これで安定してくれたらいいけど・・・。
またブログの更新が止まったらまだこの問題が解決していないんだなと思って下さい(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None