9月にげん玉の【赤字覚悟!期間限定大還元コーナー】で申し込んだYahoo! JAPAN JCBカード、無事に審査も通りカードが手元に届きました。⇒記事

私がカード発行で一番気になるのが「在籍確認があるのか」です。
以前申し込んだ楽天カードは在籍確認の電話もなく申し込みから7時間で審査が終わりました。(初クレジットカードだったのにびっくりです)

で、Yahooのカードはというと職場に在籍確認ありました(-_-;)
とても運のいいことにちょうど電話の前にいた時に電話がかかってきて自分で在籍確認の電話を受けることができました。
電話では5分程お時間下さいといわれましたが、5分どころか1時間でも電話OKですというくらいの暇な時だったので本当にナイスタイミングで在籍確認ができました。

そんなこんなで無事カード審査が終わり、カードが手元に来てYahooカードの方の特典Tポイント5,000ポイントも無事付与されました。

ここまでは順調に来ています(途中カードのパスワードを忘れ速攻問い合わせをする失態はありましたが^^;)


そう、このカードを申し込んだのはげん玉でのポイントが目的なんです。
ハピタスでのみんなdeポイントの無効騒動も記憶に新しいところ。
またポイント付与されなかったらどうしようと思っていたら、おかしなことになりました
9月の獲得ポイントについて書いてないのもコレの影響です^^;


まずは、赤字覚悟!期間限定大還元コーナのポイント付与について↓
genyahom.jpg

元々のポイントが通常ポイントとして付与
増量されてるポイントがボーナスポイントとして付与


そして、今回申し込んだのが↓
genyaho.jpg

通常ポイントが6,000ポイント
ボーナスポイントが39,500ポイント
合計45,500ポイントが付与予定となっています。


そして付与ポイントとして通帳に反映されたのが↓
genyaho_yp.jpg

通常が32,460ポイント
ボーナスポイントが39,500ポイント

なんと通常ポイント分が26,460ポイント分も多く付与されているんです!

そのうち正しいポイントになるかなと思っていたけど、そんな気配ないし、数ポイントならともかく2,600円分も黙って貰うのも怖くなり問い合わせしました。
問い合わせしようとしたら、Yahooメール問題が起こり問い合わせもすぐに出来ない。

今日やっと問い合わせの返事が来ました。

なんと、

『本来のポイントより多く付与されている分はそのままお受け取りいただいて差支えございません』

と、男前な回答が!!

という事で、26,460ポイント分得しちゃいました
げん玉様様です(*´Д`)

ネットでこのような件について調べてみると「ポイントが引かれる」という意見を見かけたのでちょっと諦めていましたが、まさかそのまま貰えるとは!

げん玉さんはとても良いポイントサイトです!

と、文字を大きくして褒めちゃいます(*´ω`*)

ハピタスの時はポイントが無効になるかも?という事件がありましたが、今回はポイント貰いすぎちゃってるけど大丈夫?という全く反対の事件でした。




げん玉はこちらから登録できます★



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None