カテゴリ:LINEスタンプ制作奮闘記

LINEスタンプ制作奮闘記のカテゴリ記事一覧。現在進行形で初心者兼素人がネットでのお小遣い稼ぎに挑戦しています。
No Image

2014-08-19 LINEスタンプ制作奮闘記
LINEスタンプで稼ぐ計画はただ今審査の真っ最中です。7月29日に審査中になり、そこから約2週間動きなし。ホントに審査しとるんかい!と疑問に思いつつも待つ。そして、ついに、8月11日動きあり!初アップデートがありました!審査してくれるんですね!良かった!で、そこから1週間は動きなし。お盆休み??以前も書きましたが、実はうちのブログの検索キーワードによるアクセスは、未だにラインスタンプに関するキーワードが殆ど。...

記事を読む

No Image

2014-07-30 LINEスタンプ制作奮闘記
LINEスタンプで稼ぐ計画、前回の申請編から約10日。やっと動きがありました!7月29日、ステータスが『審査中』になりました!暇さえあればスマホからチェックしていたんですが、29日の16時に見たときは『審査待ち』だったのが19時半過ぎに見たら『審査中』になっていました!7月29日16:00~19:45の間に審査中になったワケです。どうやら、アップデート等は時間関係なく行われているようで、深夜に更新されている人もいるとか!?申...

記事を読む

No Image

2014-07-19 LINEスタンプ制作奮闘記
LINEスタンプで稼ぐ計画、申請編です。LINEのアカウントを持っていれば無料で簡単に申請できます。前回の記事でも書いた通り、タイトル&説明文には英語が必須です。それに加えて日本語を始め様々な言語のタイトル&説明文を追加できます。ただでさえ日本語も苦手なのに(日本人ですが^^;)英語なんて無理(´;ω;`)中学高校の時の英語のテストは100点満点のテストなのに、これ50点満点のテストだっけ??というような点数を出しまく...

記事を読む

No Image

2014-07-17 LINEスタンプ制作奮闘記
ここ最近、夜な夜なLINEスタンプの作業に集中してます(*-ω-*)こういうのって一気にやらないと後々「あれ?どこまでやったけ?」と分けわからなくなります(^_^;)今は透過作業&最終チェックまで終えました。透過作業がほんと~に面倒だった(´Д`;)雑に書いて、スキャンしたので絵の輪郭にビミョーな隙間?らしきものがぱっと見て分からないような小さな所ですが、気になるんですよねデジタルでのお絵かきに慣れてる人なら大したこと...

記事を読む

No Image

2014-07-10 LINEスタンプ制作奮闘記
LINE Creators Marketを利用してスタンプ販売計画を絶賛遂行中です。色を塗りつつ「おはよう」みたいなスタンプ定番の一言を入れてる最中です。今のところアイデアは枯れていないのでその点は大丈夫ですが、色塗りやらサイズ変更やら細かい作業が辛い( ノД`)半分まで終わったんですが、まだ折り返し地点なんだよな・・・。透過をどうやったらいいのかとかまだまだ課題はたくさんですお小遣い活動以上にお絵かき活動は「初心者&超...

記事を読む

LINEスタンプで稼ぐ~初アップデート~

LINEスタンプで稼ぐ計画はただ今審査の真っ最中です。

7月29日に審査中になり、そこから約2週間動きなし。
ホントに審査しとるんかい!と疑問に思いつつも待つ。

そして、ついに、8月11日動きあり!

初アップデートがありました

審査してくれるんですね!良かった!

で、そこから1週間は動きなし。お盆休み??


以前も書きましたが、実はうちのブログの検索キーワードによるアクセスは、未だにラインスタンプに関するキーワードが殆ど。
だんだん、作り方・透過方法・作成に使ったフリーソフト(ファイアーアルパカ)等の技術的情報を求めてたどり着く方が増えてきました(^_^;)
技術的な事は私もよく分からないので大変申し訳ないです(´;ω;`)

審査経過を報告する事しかできませんが、参考になれば…。


★スタンプ審査進行状況★

ID ほぼ45000

申請日 2014.7.19 2:00~3:00

審査中入り 2014.7.29  16:00~19:45

アップデート 2014.8.11

現在のステータス 審査中


スポンサードリンク
 タグ
None

LINEスタンプで稼ぐ~審査中!~

LINEスタンプで稼ぐ計画、前回の申請編から約10日。
やっと動きがありました!


7月29日、ステータスが『審査中』になりました!



暇さえあればスマホからチェックしていたんですが、
29日の16時に見たときは『審査待ち』だったのが19時半過ぎに見たら『審査中』になっていました!

7月29日16:00~19:45の間に審査中になったワケです。
どうやら、アップデート等は時間関係なく行われているようで、深夜に更新されている人もいるとか!?


申請後の『審査待ち』から『審査中』になるまでは10日掛りました。
これは平均的な期間みたいです。
スタンプ作者さんのブログを見たところ、殆どの方が10日くらいで審査中になっていました。


しかしここからの審査が長くなる可能性が大。
すんなりアップデートしてすぐに販売開始する人もいれば、
リジェクトの嵐、審査放置?で数カ月待ちの人も。

クリエイターズスタンプが有名になってきたので、スタンプ申請数も多くなってきたかな?

当初はラインの公式スタンプコーナーからリンクされていなかったクリエイターズスタンプでしたが、今はラインの公式スタンプコーナーからクリエイターズスタンプがリンクされています。
公式スタンプからの導線が出来た事によって、売り上げはアップしそうですがライバルも増える。むむむ。


まあ、勢いだけで作ったしょぼスタンプには関係ない話ですねたらーっ(汗)


とりあえず、お直ししたいスタンプがあるのでリジェクト来いや!という気分です。

★スタンプ審査進行状況★

ID ほぼ45000

申請日 2014.7.19 2:00~3:00

審査中入り 20147.29  16:00~19:45

現在のステータス 審査中


にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ







スポンサードリンク
 タグ
None

LINEスタンプで稼ぐ~申請してきた。~

LINEスタンプで稼ぐ計画、申請編です。

LINEのアカウントを持っていれば無料で簡単に申請できます。


前回の記事でも書いた通り、タイトル&説明文には英語が必須です。
それに加えて日本語を始め様々な言語のタイトル&説明文を追加できます。

ただでさえ日本語も苦手なのに(日本人ですが^^;)英語なんて無理(´;ω;`)
中学高校の時の英語のテストは100点満点のテストなのに、
これ50点満点のテストだっけ??というような点数を出しまくる(仮に50点満点のテストだとしても散々な点数)


そんな英語ダメ人間は、翻訳サイトに頼りましたよ!
変な翻訳にならないように極々シンプルに一言だけです。

自分で英文考えるよりだいぶマシです。


そんなこんなで、無事スタンプ登録完了★


参考に登録時のスタンプの情報を載せておきます。

申請日 2014.07.17 
スタンプID ほぼ45000
今現在(2014.07.19)ステータスは『審査待ち』です。


スタンプのジャンルは動物系でもなくネタ系でもなく。
言葉は日本語ばかりなので海外ウケはしなそう。

同じモチーフを検索してみると10個弱はありました。

ん?10個弱????
増えてるじゃん!!

作成途中に確認した時からかなりライバル増えてるー
そしてどれもクオリティが高い(´Д`;)


期待せず、審査の経過を待ちます。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

スポンサードリンク
 タグ
None

LINEスタンプで稼ぐ~透過が面倒~

ここ最近、夜な夜なLINEスタンプの作業に集中してます(*-ω-*)
こういうのって一気にやらないと後々「あれ?どこまでやったけ?」と分けわからなくなります(^_^;)

今は透過作業&最終チェックまで終えました。

透過作業がほんと~に面倒だった(´Д`;)
雑に書いて、スキャンしたので絵の輪郭にビミョーな隙間?らしきものがたらーっ(汗)

ぱっと見て分からないような小さな所ですが、気になるんですよねたらーっ(汗)
デジタルでのお絵かきに慣れてる人なら大したことない作業だと思いますが、素人には辛い(´;ω;`)


この透過出来てるかチェック&最終確認に役立ったサイトが
LINEスタンプシミュレータさんです。
実際に作ったスタンプをLINE上でどう表示されるかチェックできます。
とても簡単にチェック出来ます。色の塗り忘れや、透過忘れ等の最終確認作業にとても最適です。


一応、申請するまできました。

申請前に振り込み用口座登録が必須みたいです。
後は、海外にも販売される為スタンプのタイトル&説明文に英語が必須です。

ワタクシ、英語がさっぱりダメなので今ここで引っかかってます(´Д`;)


にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ


スポンサードリンク
 タグ
None

ラインスタンプで稼ぐ ~色塗り~

LINE Creators Marketを利用してスタンプ販売計画を絶賛遂行中です。


色を塗りつつ「おはよう」みたいなスタンプ定番の一言を入れてる最中です。

今のところアイデアは枯れていないのでその点は大丈夫ですが、
色塗りやらサイズ変更やら細かい作業が辛い( ノД`)

半分まで終わったんですが、まだ折り返し地点なんだよな・・・。

透過をどうやったらいいのかとかまだまだ課題はたくさんですたらーっ(汗)


お小遣い活動以上にお絵かき活動は「初心者&超ど素人」なのでペースがあがらん。。。

「ライン」「スタンプ」「初心者」などの検索ワードでうちのブログに辿りついている方が割といるので、
ホント申し訳ないです。私も色々分からんです(土下座)


ちなみに私がスタンプ制作で使っているものは

・エディオンで買った安売りコピー用紙
・100均の筆ペン
・複合プリンタ(スキャン用)
・数年前に買った超低スペックVAIO(ノートPC)
・10年以上前に買ったペンタブ(数年ぶりに使用)
・ペイント
FireAlpaca(ファイアアルパカ)←フリーソフトです。


ペイントの限界にぶち当たったのでアルパカさんが可愛いフリーソフトをダウンロードしました。
ほぼペイントしか使った事無い初心者でしたが、とっても使いやすい!
このブログで画像載せる時も使っていこうかな。


色々作業しているうちにキーボードでのコピペのショートカットーキーを覚えました(今更)
こんな便利な機能があったとは(´Д`;)


にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ


スポンサードリンク
 タグ
None
スポンサードリンク
Copyright © 初心者・ど素人が楽して稼ぎたい! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます